とりあえず、仕切り直し


17/09/1999 ……。

Lv.99にして呪葬天使に誉めてもらうべく、かれこれ3ヵ月かけて地道に育てた吸収の剣(当時Lv.93)が、消失文様によって消えました。

…………。

冬の日本海が見たくなったので、旅に出ます。探さないでください。

21/09/1999 鰓でもつけるか?

……あ。すっかり忘れてた。もう21日じゃん。おこのみ材料倉庫〜。タイトルイラストの更新は……聞かんでくれ。書きかけの没イラストなら2点ほど。丸めて捨てた下書きならさらにその10倍くらい。この1年のテーマは「人外」なんだが……サカナものにするにしても、人魚みたいなのはキライだしな。ちなみに1年目は閉じた目。2年目はナマ足。3年目はタイツ足。

ここのところのお勉強の成果。ひらおりnotes。とうとうBBSなんぞ設置してしまった。ことほど左様に、ペルソナっていうのは手がかかる(真面目に更新していくならば)。それだけに、反応がないとなかなかやってられんのよ。

ありゃー。携帯電話のメールサービスからのメールって、どう返信すべきなんだろ。行数制限とかあるんかいな。それともどこかに転送されるのかな?

27/09/1999 もっとトンガった映画かと

日曜日に「マトリックス」を見てきた。あー、うー。

「さすがアメリカ映画」なところは、必要な金を惜しまないこと、観客を楽しませることに徹底していること。「やっぱりアメリカ映画」なところは、深みが足りないこと、SFじゃないこと。いや、あのエージェントね。あんな人間みたいな感情見せられちゃうと、ツマンナイのよ。せっかく人間の意図を外れた人間じゃないものなんだから、もっと得体が知れないほうが面白いじゃん。って、今ちょっと「AI(的なもの)はどういう方向を目指すのか」とかそういうネタにハマってるから気になった、っていう傾向もあるんだけども。

あとは、善玉の行動を善と定義してまったく疑問をさしはさまないあたり、アメリカ的(ハリウッド的、かな?)だなー、とか。「この世界は現実の世界じゃない」に「だからどうした?」って返すキャラクターが1人でもいたら面白かったのに。

クサすほどひどい映画じゃないんですけど。とりあえず、退屈だけはしないぞ。

ローソンに買い物に行ったら、なんだかクーポン券をもらう。知らない間に福岡ダイエーホークスが優勝を決めていたらしい。安くなっても、ローソンじゃあなぁ。東急、何か強い(←ここ重要)チームを作ってくれないかな。ダイエーもないわけじゃないんだが、東急ストアのほうが近くて便利なんだ。

そういえば、「間違ってないか五輪至上主義」。ひとつの意見としてアリな見解だが、これが読売新聞の社説だったりするもんだから、一気に説得力がなくなる。もちろん、「ウチのチームはこういう見解だ!」っていうのなら、それはそれでいいんだけどさ。ほかの新聞ならいざ知らず、直接利害がからむアナタのところは中立のような顔して書いちゃいけないでしょうが。

28/09/1999 粗忽者

InternetWatchメール版9月28日号を読んでいたときの読み間違い2つ。

疲れてるんでしょうか自分。

30/09/1999 おだいかんさま

会社に税務調査が入る。ごまかしをするほどの売上なんぞないぞ、と誰もがツッコミを入れたが、若い署員の研修というか実習というかそんな感じで、よくあることらしい。確かに、来たのは若い人だった。ハタで聞いていても慣れていない感じ。

とりあえず、仕切り直し(Archive)


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©1999 SHIOMI Keiko, All rights reserved.