とりあえず、仕切り直し


19/10/1999 遊んでばっかり

なんだなんだなんだ。わたしの肌によれば、今年の秋は、始まってもいないのに終わってしまったぞ。それとも何か? これはわたしがさらに歳をとったせいか?

オレシカ、ハマるなぁ。何かに似てると思ったら、FF7のチョコボ育てだね。あれも燃えたもんなぁ。交配を重ねたチョコボがトウホウフハイに勝ったときは、ラストシーンの100倍くらい感動したもん。意外とこういうの、好きなのかもしれん。今度は競走馬育成ゲームでもやってみるか。

22/10/1999 言葉の暴力

「傷つきました」とか「ショックです」とか、そういう類の台詞を吐く人っていうのは結構いるんだけども。これは意見の正当性なんかをチャラにして相手の反論を絶対的に封じる、非常に暴力的な言葉なんでないか。どんなキツイ口調よりも。

なんにせよ、自分を世に問うならば、理不尽な意見を聞き流してすかさず忘れる才能とか、表現を素通りして内容だけを受け取る才能なんかは必須だよなぁ。いちいち傷ついたショックだ悲しいだと感じるようなムダに細い神経しか持ち合わせてないなら、外には出てこないほうが人生をシアワセにすごせると思うぞ。

まー、世に問うているという自覚すらないのかもしれないけどネ。

27/10/1999 賢者の贈り物

今度発売になるエー・アイ・ソフトのアーカイバツール。ニュースリリースを読んで見るヨロシ。

「ファイルコンパクトVer.2」は、国内で多くのユーザーに利用されている解凍ツール「Lhasa」よりも高速な解凍を実現(LZH形式、ZIP形式)。更に、「Lhasa」より豊富な対応形式も実現しています。

……4800円のパッケージソフトが、個人ユーザーが趣味で作ってるフリーソフトウェアより高機能って連呼するかぁ。なー、キミら書いてて自分で恥ずかしくない? また、この手のソフトウェアは、充分な機能を持ったのがシェアウェアで安くたくさん出てるからねぇ。

ちなみにわたしはWinFD+各種DLL。WinFDを使うようになってから、画像ビューアもお払い箱に近い状況だし。←Susie Plug-Inを併用してるわけね。

会社でUPSを買ってもらったのだった。わはははは。雷には騒いでみるものだ。それはさておき、ユーザー登録カードに「製品購入を決めた理由」としていくつか項目があるのだが。それの1番目が「贈り物として」っていうのはなんなんだ。「どのようにして製品を知ったか」の1番目も「贈り物として受け取った」である。なんなんだ。ウケか? ウケを取りに来てるのか!?

とりあえず、仕切り直し(Archive)


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©1999 SHIOMI Keiko, All rights reserved.