とりあえず、仕切り直し


02/11/1999 老婆心

なんか小耳にはさんだニュースによると、厚底ブーツを履いていたせいで車のブレーキが踏めず、事故を起したとかなんとか。もうさぁ、あれ禁止にしようよ。当人が怪我したり死ぬだけなら好きにしてもらってかまわないけど、そんな事故に巻き込まれるのヤダよ。

先日、素人の女の子2人をモデルにして写真撮影をしたのだが、2人とも厚底ブーツ着用であった。「たまに足首ひねったりするけど、でも履きたい!」そうで。まあ、止めはしないよ。でも車を運転するのはやめようね。いや、2人とも素直だしその靴で文句も言わず長時間の撮影につきあってくれた良い子だったんだよ。その点に関して含むところはない。

しかし……現役女子大生18歳。若いんだ。若いんだけども。レフ板持ちとかやって近くに寄るじゃないですか。肌がアップに堪えないんだよーぅ。ハリがない。ファンデーションでも隠せないしみ・そばかすがいっぱい。ああっ、キミたち高校生のときヘンな焼き方してたでしょっ! その歳なら、夏に海行って焼いたくらいならもう復活してるはずだぞ。もったいないなぁもう。それ、18歳の肌じゃないよ……。

ええぃ、今からでも遅くはないっ。化粧するなっ。焼くなっ。バランスよく栄養をとれっ。充分睡眠をとれっ。煙草は……吸ってないって言ったな。OK、それは続けるヨロシ。要するに健康になれっ。

おうさ、文字通りの老婆心だとも! でももったいない。もったいないんだよーぅ。若くて健康でキレイなおねーちゃんを鑑賞するという、年寄りの楽しみをうばわないでくれぇ。

05/11/1999 指がイタイ

オレシカが終わったのだ。家系図を書いて載せるべきだろうかやはり。

そういうわけで、PS版の「BAROQUE」をやっているのだった。すいませんね、買いましたとも発売日に。そのときはオレシカ終わってなかったのに。ああっ、上級天使が「がんばれ」とか言ってるっ?! どうしちゃったんだ人間丸くなって。SS版で学習能力はないのかだのオマエの顔は見飽きただの何度死ねば気がすむんだだのと、好き放題罵ってくださった方とは思えません。カンオケ男も妙に親切だし。オマケに、あの階層にしては高いHPに強力なボテクリまわしに劣化の液に倒したら倒したで食料文様攻撃と、「歩くトラップ」の名を欲しいままにしていたソコンポが弱い!? 爆骨2本で浄化できちゃったよ……。

結構あちこち変わってるなぁ。SS版と同じだろうとタカをくくってたら結構死んでしまったよ。どーでもいいけど、プレステのコントローラの方向ボタンって重い。

10/11/1999 多忙

う、うわあぁっ!? 歪んだコートだ歪んだコートだ。SS版でかれこれ100回以上もぐってたのに一度も見たことがなかった歪んだコートだーっ。腹痛虫は物の者の頭につめこんであるし、あとは乱虫を探せばカンペキだ。……ところで、蟲食い虫も一度も見たことないよネ。

多忙多忙。15時ごろ、猛烈な眠気に襲われた。どうにもならなかったので机で10分くらい寝る。おかしーなー。徹夜明けって(仕事してたんですよ、為念)明け方が一番つらくてこの時間帯は大丈夫なはずなのに。ぐー。

……あ。カモミールティーか。昨日紅茶が切れたときにフト買ってしまってガブガブ飲んでたカモミールティーか。そうだよなぁ、これってフツー寝る前とか眠れないときとかに飲むんだよなぁ。しょうがないのでコーヒーを入れる。マズイ。挽きたての豆じゃないとコーヒーって激烈にマズイ。どうせ会社に誰もいないから好きなCDかけてガンガン歌いつつガリガリ原稿を書いて眠気を覚ます。声を出すって、眠気覚ましに一番効くぞ。

うむぅ。今日も帰れそうにないぞ。今のうちにいったん帰ってフロ入って洗濯してくるか。←矛盾しているようだが、会社と家が近いとこういうことも可能だ。

11/11/1999 自分へのご褒美、とか

入稿間近の11月11日には、いつだってロクなことがないのサ。

ThinkPad235のHDDがなんかアヤシイのだった。おお不良クラスタがいっぱい。っていうかチェックディスク終わんないんですけど。死ぬなぁっしっかりしろーぅ。いやさ、あのデータ吸い出すまででいいから。印刷所の営業が来ちゃうでしょーがーッ。

……ふーん。なんか、「物理的に壊れているところが少なくとも○箇所あります、これはハードディスクドライブが本格的に壊れる予兆です」とか言われちゃったよ、チェックディスクに。

これを買ったのが今年の1月下旬か。10ヵ月の命。短命の呪いでもこんな早くには……あ、いやいや。

今やってるのが終わったら、チト何とかするか。今日は帰るぞー。ちゃんと寝るぞー。

とりあえず、仕切り直し(Archive)


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©1999 SHIOMI Keiko, All rights reserved.