とりあえず、仕切り直し


02/06/2000 なんかあついし

ほほぅ。Liveですか。そうですか。8月14日……発行日がのびなきゃ行けるなー。でもわたし、チケット予約とかやるの面倒で嫌いなんだよね。←知らないヒトに電話かけるのって苦手なのです。いやホントに。でもギックリ腰ってアナタ。真綾ちゃんまだ二十歳なのに。

あっ、「グランディアII」だって。うーん。その昔、これが出たらDreamCast買おうと思ってたんだよなぁ。でも現状を見るとなぁ。これ1本のためだけにハードウェア買うのもなぁ。どうしたもんだか。

何を書いても刺々しくなる傾向は結局戻らず。とりあえず見切り発車で再開します。わたしは自分の制作物にほとんど愛情がないので、放置しておくとどんどんどーでもよくなってくるから。それで誰か困るワケ? っていう内部の声にはとりあえず耳をふさぐこととして。

で、こういうネタが多いときは、行き詰まっているときなのです。

08/06/2000 大ウツケ

とうせーん!「Precious 2Piece」のチケット抽選。こういうメンドクサイこと嫌いなのにがんばった甲斐があったーっ。←葉書1枚出しただけでしょうが。わーいナマ真綾っ。ここンとこなんか駄目っぽい人生に堕ちていたわたしへの、これは真綾ちゃんからのエールなのねっ。←馬鹿。眼鏡作りなおそうかな、それともオペラグラス買おうかな、でへへ。

15/06/2000 しょせんナントカ

今朝までわたしは軽井沢にいました。某社のセミナー出席のために。セミナーって何なのかといえば、この場合は「シツコクくわしい新製品発表」と置き換えて可。なぜそれを軽井沢プリンスホテルでやるかなぁ! 新宿でやろうよ新宿で。どうせみんな東京から来るんだしさぁ!

まあ本題のセミナーはともかく、その後は懇親会。要するに立食パーティ。ああ、鶏肉がやーらかくてうまかった。でもしょせん仕事。いろいろあってほとんど食えない。でもってそのまま宿泊。朝食付き。ツインルームを1人で占領。←同行した人が男性だったからね。費用は向こうもち。優雅だ。でもしょせん仕事。朝食は7時だ。軽井沢駅への送迎バスは8時15分発だ。言っておくが20時じゃない。あくまで8時。選択肢はなく、全然ゆっくり寝られやしない。あげく目が覚めたのが8時5分。我ながら芸術的なタイミングだった。あと3分遅れていたら、さすがのわたしも間に合わなかったであろう。せっかくの朝食は、食べ損なったけど。……しょせん仕事、か。

新宿といえば、ああいうところを歩いていると、キャッチセールスっていうかその類によく声をかけられる。そんなおのぼりさんっぽく見えますかい。OL向けのアンケートとかいうのに、「ぼくのどこが女に見えるんですか?」と言ってみたらどうなるかなぁ。今度やってみよう。あ、年齢を聞かれて「40歳です」なんてのもいいかも。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2000 SHIOMI Keiko, All rights reserved.