とりあえず、仕切り直し


03/07/2000 いろいろ傷心

撮影に行ったりとか。通りすがりのおばさんに笑われつつ地べたにはいつくばって紋白蝶を撮ったりしたが、使えるモノにはならなかった。くそぉ。我ながら腕悪い。いいよネわたしにやらせるってことは撮影の腕には期待してないよネ。さーあとは悪口書くかな。悪口書いていいよって言ってたんだし。

1時間足らずでSold Outか(後に知ったが、数分で完売だったそうな)真綾ちゃんスゴイなもうファンクラブ入るしかないんかしらでもそれはいくらなんでも年甲斐というものがなどと傷心を抱えつつ、「エスカフローネ」を見たり。あー、うー。事前にちょっと意地の悪い評価を見ていたんでどうなのかなと思いつつ見たんだけども、その人よりさらに悪い評価しかできんわ、わたし。ちなみにその人の評価は「最新の映像を見たければ見るべし。ストーリーには期待するな」。わたしが見た限りでは、シーンによるアタリハズレがはげしすぎて平均すれば映像的にもちょっと。人物(特にひとみとソラ)のアップはカンペキに麗しいが、クライマックスであるべきエスカフローネとアルセイデスのアクション、ヘロヘロじゃないですか? いや、アルセイデスはいいんだ。エスカフローネが平板っていうか。もうちょっと気合いれて描いてほしいぞ、タイトルロールなんだから。ストーリーは……はあ、確かに論外ですねありゃ。ああ傷心が。一方でノベライズの評判はよろしいようで。どうしようかなぁ。正直いって何もそこまでっていうか。

あ、一番の聞きどころは飯塚雅弓の演技だと思います。あんな静かな役もこなせるんだね。真綾ちゃんは、まあ、元祖本家老舗ひとみの真綾ちゃんなので。つーか、演技以前の問題としてシナリオが……。

どーでもいいけど、ちょっと落ちこんでてみんな消えちゃえとか思ってる程度が条件だったら、呼びかけ範囲を23区内にかぎっても、国立競技場が満員になるくらいは集まってしまうと思うんだが、どうか。

04/07/2000 あ、雷。

でもUPSがあるので安心だ。うはうは。サーバは。自分のマシンはともかく。

昨日の続きのような別件のような。

で、ワルシャワフィルだ。これくらいのオーケストラで、アニメだのゲームだのTVドラマだののBGMみたいな、はっきり言えば低く見られそうなものをこれだけやってるところって、ほかにはあるんだろか。いや、まあ、“これくらい”がどれくらいなのか、よくは知らないんだけども。やっぱりお金なくて大変なのかなぁとか、つい考えてしまう。

05/07/2000 深読みキケン

田舎と都会、っていう比較で言うみたいだけど。「田舎は都会と違って人が優しいですよ」。つまり都会の人は冷たいと断じるんだね。そういうことが平然とできる“優しい人”なら、いらないよ。故郷とか地元とかそういう言葉が、そこに属さない人間をどうやって拒むのか。ぼくはうんざりするほどよく知ってる。根無し草で一生を終えられるなら、そっちのほうがずっとマシなんだよ。ぼくはそんなもの、いらない。

だからわたしじゃないってば。「ぼく」って言ってるでしょう?

いろいろとリハビリの最中なのです。やりたいことをうっかりとどめていると、なんだかどんどん重症になっていくみたいなので。景気よくやっちゃおうかと。恥を捨てて。

07/07/2000 七夕なんて忘れてた

台風のため、撮影延期。やれやれ。こんなに熱心かつ頻繁にニュースサイトを見たのは久しぶりだ。天気予報しか見てないけど。ところで、ねえ、機材と資料まだ? どーしろっての、この状態で。確かにわたしは非常識な速度で原稿を書ける人間だけど(クォリティはさておき)、何もないところからは何もできないよ? いくらなんでも。

……っていうか連絡してオネガイ。版元に。わたしにだけ言ってどうするのーっ。

なんか、外からの情報をシャットアウトしちゃってるから、世間で何が起こってるのか、よく知らないんだよね。

11/07/2000 踏んだり蹴ったり

夕方から夜にかけてみなとみらいだの元町商店街だの中華街だので撮影やって、帰ったら風呂入ろう久々に湯船にお湯はってくつろいでそしたら原稿書きに会社戻ろうかなーとか考えていたら、工事で断水だった。2時くらいまでねばったけど終わらない。この汗とほこりをどうしてくれよう。人生が嫌になったので、そのまま寝てしまう。

こうやって自分の首をしめていくのね。

ココロがやさぐれているので、喫煙者人生に突入する。1箱買うと空くまでとまらないけど、その1箱が終わればすっぱりやめられるので、遠慮なく吸ってるんだけど。本当の習慣になる前にやめといたほうがいいかなぁ。間食とどっちがマシだろ? まあ、間食で食べるようなものは好きで、煙草は本来嫌いなので。習慣になるといえば、間食のほうがずっとキケンなのだけども。

13/07/2000 しかも泊まりですか

くそぉ。くどいようだが広丘は飽きた。取材ならほかの場所にしてくれ。今日の会社から歩いて10分のところなんか、なかなかナイスだったぞ。ソフトハウスならあのへん、まだ一杯あるからな。そっちにしようよそっちに。しかしS本さん、今日はなんか妙にご機嫌だったな。普段無愛想な人がにこにこしてるとかえってコワイっての、本当だったんだね……。遠くから明るく呼びかけられたときは、ちょーっとキモが冷えたヨ。

あーりゃー。法人化ですかそうですか。まあ、とりあえずライセンス関係が明確にならなきゃ方針も考えようがないから、まだ待ち姿勢。

15/07/2000 探さないでください

ちょっと思いつきで、無料Webスペースなんぞとってみたりしたのだった。ポップアップ広告は見ている側からすれば笑っちゃうほど迷惑なので、ページ内に広告が表示されるところを選んで。が、生成されたHTMLファイルを見てみると、</HTML>の後にバナー関係のタグ付加してくれるのね……うっわ早まったかも。

これであんなこともこんなこともやり放題だぜうへへへ。イエ、やりませんってば。何をやるかなんて、なーんにも考えないまま、衝動と逃避願望の導くままにとっただけなんだから。だいたいそんな余裕がどこに。何も作らないまま消しちゃうんじゃないかな。←だから、オンラインで簡単に登録削除できるところにしたのだ。

そういや、締め切りは1週間前だったよネ。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2000 SHIOMI Keiko, All rights reserved.