とりあえず、仕切り直し


03/01/2001 昨年中にやりなさいよ

さーて、年賀状用のイラスト描くかなー。

新世紀早々に人生ハード。

なんていうのかなぁ、母親っていうのは、みな同じようなことを思っているんだなあと。二十歳過ぎた子供の性格なんてすべからく子供自身の責任だろうが、それでも自分を責めるのが母親らしい。また、どこまでも見捨てられないのも。昔から兄のことで「自分がしばってしまったのが悪かった」という言葉は自分の母親から聞いてきたのだが、そういうのはわたしの家だけではないらしい。折り合いのいい家族というのが想像できないわりには、他人の家はみな仲良くやっているのだろうと無条件で考えるクセがわたしにはあるが。よりによってわたしのような立場の人間に、あの世代の方が頭を下げるなんていう状況は尋常なことじゃない。悪く思われて当然なのだから。

読んでいるんだかどうだかは知らんが、つまりはそういうことだよ。2日に御母堂が尋ねていらした。おばあ様が危篤のため連絡をとりたいとのこと。お手紙もあずかっている。わかったのなら何とかするんだね。まったく、このページを尋ね人欄がわりに使う日がくるとは思わなかったよ。

05/01/2001 小人閑居為不善

イエ、ほんとはすっごくせっぱつまってるんですけど。全然閑居してません。

逃避行動の一環として、Yahoo!オークションなど利用してみる。サギであっても、話のタネ(っていうかここのネタ)として笑ってすませられる金額のものを2件ばかり。1件は……わたし以外に入札者が出てこないよーぅ。オークションの駆け引きを楽しんでみたかったのにっ。もう1件は、1人だけいるんだけど。こっちは落札できなくても全然かまわないんだよね(先のほうは、それなりに欲しい。あくまでもそれなりに、だけど)。もし相手が本当に欲しい人だったりしたら、むやみに値をつり上げるのも申し訳ないよなぁ。どうしよう。

は、現在の価格? 200円と300円です。泣けるほどスケール小さくてゴメン。

10/01/2001 今も結構くらくらと

やたらいろんなものに手を出したくなったり。ま、要はエセ躁状態なんだろうけど……どうかするとぱったりつぶれちゃうあたりがエセ。本物だったら2日や3日徹夜したところで元気なはずだよね。夏頃のエセ鬱状態よりはマシか。

ちなみにYahoo!オークションは、ぱったりつぶれて対処できない間にあっさり高値(注:310円と760円)がつき、落札できませんでした。なんか悔しくなってきたのでそのうち雪辱戦をしたいと思います。←だから少し落ち着きなさいってば。7日と8日、食事も摂らずひたすら眠り続けるはめになったのをなんだと思ってるのだ。もー若くないんだからさ。つーか、あれはわたしには性格的に向いてないよ。メンドクサがりだし執着心薄いし。

そもそも、今月は5日おきに各方面から襲来する締め切りを迎撃しなければならないという現実をちゃんと見据えてるんでしょうかこの人は。そして年賀状は。

11/01/2001 すべからく自分の責任です。

別人格が別方面で好き勝手してます。イエ、わたし本人なんですけど。ああ、やめときゃよかった。こんなはずでは。いまさらだけど。

いまさらといえばこちらもいまさらな話ですが、どこぞのデスクトップアクセサリって、「実は女形修行中の男だった」とかいう展開にしたらヒンシュクですか。ヒンシュクですねええそうでしょうとも。

だってさァ。一人称ボクの女ってキツイものがあるよやっぱり。ちょうどアリスにハマってたのと、まだそのタイプのペルソナがリリースされてなかったからってことで採用したんだけれども。……まあ、しゃべり方そのままでできるだけ台詞内から一人称を排除していく方向でいくか? これも修行。それよりバグなんとかしろ。

でもって今年のごあいさつ画像(21,651bytes)。こ、これで懸案事項がようやくひとつ片付いた……。

15/01/2001 いちばんたいせつなものをあげよう

意味はありません。ちょうどその曲を聴いてただけ。

ペルソナウェアつながり(多分。ほかにひっかかる要素ないし)でMAG-Linkというところからお誘いのメールが来る。今度できるサーチエンジンらしい。既存の同人系検索サイトにはないオリジナリティを出していきたいっていうのはOKなんですけど、とりあえず搭載予定の機能がアレなカップリング検索機能ってアナタ、いきなりそれですかい。イエ、いいんですけど。け、健全好きのほうがそこはかとなく肩身のせまい業界なんて……ッ。

思えば学生でなくなってからのわたしの生活は、「好きな話をしたい」と「女の子と話をしたい」との二極間でひたすらふらふらしている。好きな話をしていると、周囲に女の子がいない。女の子とは、好きな話ができない。なんでだろうね? 学生の頃は、ちゃんと類が友を呼んでなんの問題もなく女の子とばかりツルんでいたんだが。

そうだとも! いまわたしはとっても女の子と話がしたいんだッ。いや、まあ、発作みたいなものなんだけど。つーかそもそもアナタは女の子って歳ではないでしょう、って? ほっといてくれ。ああ、何をやってるんだか。

おお、すごいぜわたし。昨年末に「絵を描きたい」スイッチが入ってから、すでに仕上げた絵が5点!? もうあと3年は何も描かなくていいんじゃないか、わははははは。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2001 SHIOMI Keiko, All rights reserved.