腰痛に苦しんでいるのだった。いつものことといえばいつものことではあるのだが、今回はちょっと本当にひどかったので医者に行ってみたのさ。そういえば近所に柔道整体なんかも看板に載ってる接骨院があったなと思って。
しかしながら、だ。待合室に本棚があって、いやそれはまあそんなもんなんだが、並んでいるのが「YAWARA!」に「帯をギュッとね!」に「北斗の拳」。……先生。そのセレクションはネタですか。そんなこの手の病院にもっとも縁遠い二十代後半から三十代にしかわからんネタをかましてどうしろと。←何のことはない、先生がそれくらいの人なんだよね。
イエ、普通の治療でしたけどね。骨盤が歪んでるとか関節の動きが悪くなってるとか左足が短くなってるとか言われて、ごきごきと。保険診療なので安かったし。
日曜日に法事に出席せねばならぬと相談したらば、くだんの先生は正式名称「腰部固定帯」の使用を勧めてくれたのだった。つまりはコルセットである(よりわかりやすく直球な通称もあるにはあるが、さすがのわたしとてそれは拒絶する。察していただきたい)。立ったまま咳をしてもひびかないのはよいな。ああそうさ、風邪もひいているのさ。ここ数日夜になるとなんか熱も出てさぁ。
然様に驚天動地な状況のためすっかり忘れていたが、先日「BROTHER」(北野武監督)を見たのだった。ヤクザの大親分役で渡哲也が出ていたのだが、なんていうかあれだね。ビートたけしやら大杉漣やらが出ているところに混じると、「ヤクザ映画に出演してる俳優」みたいに見えちゃうね。垢抜けすぎなんだと思う。まあ、それを狙ったと見えなくもなかったけど。
は、「リリーのアトリエ」? PS2専用ソフト? 6月21日発売予定?……あらまぁ。そうかー。これは、多少遅れてもこっちの3のほうが早いな。3は3でも絶対あっち用に買うことになると思ってたんだが。そこまで期待大かと言われると、それはもう大だとも。 妖精さんの台詞が増えてるっていうんだもん。ああそうさ、わたしにとって「エリーのアトリエ」は、究極的には妖精さん育成ゲームだったさ。
ちょっと訂正しておくと、接骨院は「医者」ではないね。快方に向かいつつあるが、安静が効いたのか治療が効いたのかは微妙なところだ。
なんかイロイロと嫌になってきたので(大家さんが変わってから何かと嫌な思いをするんだホント)、引越しを決意する。6月で契約が切れるハズなんだ。ええ今度こそ。ここにいたい理由もあまりなくなったので、実家に帰るというのもかなり真剣に考えたんだけども。まあ、新しく部屋を借りるなら、そろそろ最後のチャンスなような気がするんだよね。目標は、現状より1万円の家賃ダウンだ。というわけで、ISIZEなんかでまったりと部屋探しに入る。引越しシーズンが終わった直後だから、物件探しもゆっくりできるだろうし。
某デスクトップアクセサリ。絵は描いたんですよ絵は。ほら、春だしね? 久々に上から下まで流用パーツなしに描き下ろしで。 でも綾織……すっかり忘れちゃってて。