とりあえず、仕切り直し


18/12/2001 目玉しか見てないのか

プレオープン中の花街 in 新宿アルタもとい「天使のすみか」をのぞいてきました。他のSRよりも多分に女性ユーザーを意識してるんだろうなぁ、っていうのは、女性の店員がいるんだよね。ディスプレイも少女趣味。それでもってサーティーンだ。現物を見た感想はやっぱり、「……どこが13歳なんだ」でしょう。控えめに言っても18歳。アニメ顔で年齢不詳なののは別格として、他の4体は、めぐがかろうじて17歳でとおらないこともない感じ。西洋人っぽいメイクのサラなんか20歳くらいに見える。つーか、そもそも普通のSDが充分13歳に見えますけど。そして胸がでかい! 素体状態(はやい話が裸)で置かれてたのがLタイプのナナだったということもあるんだろうけど、Dカップくらいあるぞあの胸は。いやーっ、わたしの趣味だと普通のSDですら胸がでかすぎるというのにーっ。貧乳好きには生きにくい世の中だよね……ひっく。←っていうかしおみさん……。

そして! もう絶対にグラスアイを買おうと思ったのだった。いやホント麗しいよ。アクリルアイとは深みが全然違う。個人的には造形村のよりドイツ製のほうが好きだな。でもって薄い色のほうが好き。キラめぐサラナナの現物が4体並んでいるところを初めて見たけど、サラだけ面白いくらい印象が違う。何が違うって、視線がね。他の3体は虹彩と瞳孔に色の差があんまりなくて黒目がちな印象なんだけど、ヴァイオレットだけかなり差があるので。ナナのブルーグリーンはどんなもんだろうと思っていたら、意外と暗い色でぱっと見は黒に見える。

復刊ドットコムの「トリガーマン!」交渉情報。「復刊の意志あるも、実現時期は未定」……それってもしかして、「あとは火浦功に言ってくれ」ってことですか? 単発でぽろっと再版してもしょうがないしねぇ。後が続かないと。続刊とまではいかないまでも、同じ作者の本を出せるんでないと、出版社としてはメリットが少な過ぎる。

PWSのメールチェッカ、なんかとんでもない日付で表示されてるんだけど、どういうことだろ? 2040年とか。

ところで昨日は歯医者の9回目。歯科医師から飛んだ指示は「コンジュウ」であった。「根充」だね多分。ってわけで中に薬を入れて、次に状態が良ければ土台の型取りになると思われます。ここまで来たらもう一息。今回までの治療費は7,440円。

21/12/2001 若旦那遊蕩記

こう言ってはなんだが、今日のわたしはテンションが上がりまくっていた。それはいいんだけど。いいんだけどしおみさん、新宿から持って帰ってきたそのでかいピンク色のダンボール箱は一体なに。うん。中身はこれ(13,282bytes)なんですけどね。いやぁ、こうやってウィッグ付けてると綺麗ですけど、ホントの素体状態だとかなり不気味。苦手な人なら夢に出てくるだろうなあ。

………………。

だって、だって! なんかもう寝ても覚めてもって感じだったし! っていうかほとんど恋、わたしだって人間相手ならあきらめもしたさ。でも、これってば金で買える恋だったんだものーっ。

どーでもいいけど、「天使のすみか」店員の兄ちゃんがまたしゃべるしゃべる。つーかアレだよ。買った後がまた楽しいですよ手入れするならこういう道具が便利ですよ云々と教えてくれるのを聞いていると、まんま「観用少女」の店員に見えてきたよ。いえ親切にいろいろ教えてもらえて助かりましたけど。

PWSメールチェッカの日付問題は、どうやらDateが+0900ではなく、JSTのみになっていると生じているらしい。今のところその状態で送ってくるのが1箇所だけなんだよね。ふむ? 他にも原因があるのかも。ちゃんと追ってみるかな?

25/12/2001 若旦那、貢ぎまくる

命名、Александра。略称はСашаで。「アレクサンドラ」で「サーシャ」です。略称は「サーニャ」やら「シューラ」やらもありますが。や、どこからどう見ても西洋人の顔だし。見た感じ北のほうっぽいし。買った日が初雪だったし。でも雪だったのかあれは。むしろ氷雨じゃないのか。さておき、「サラ」を生かす方向で「サーシャ」。それが決まれば「アレクサンドラ」は半自動的に。ちなみに第2候補は略称「ラーラ」の「ラリサ」でした。けどアレだね。あの容貌でサーシャだと藩恵子の声で「おじさま」とか言いそうだよね。←……年寄り。←っていうか、言われたいわけ?

1着だけ買ってあった(わかっているからみなまで言うな)ねこの手工房製白サテンジャンパースカートを着せてみると、なんかめまいがするほど可愛いんですけど。うっわー。どうしたもんだろう。全般に白っぽい配色なもんだから白が似合う。今、家のなかでもわざわざ眼鏡をかけて過ごしてます。顔がよく見えるように。そして耐水ペーパーやらラッカーやらを怒涛のように買ってくる。イエ、全然使ってなかったさくらやポイントカードのポイントでまかないましたから、実質的にはタダですけど。さらにオカダヤで服を作るための綿レースなど。うっかり花まで買って帰りそうになりましたが、それは思いとどまりました。さすがに。

ホラ身受けしてきた太夫だからさ……貢ぐのも当然っていうかさ……。

でも、せっかくのクリスマスに人形自慢のためにわざわざ呼び出されて寿司まで奢らされた母親はそれなりに気の毒だったと思います。いや、あの、銀座あたりに食事に行こうと電話してきたのは向こうからだったんだってば。どうせこっちに出てくるならウチまで来いと言っただけで。結構好評でしたよ? アンティークドールと違って日本人好みの顔してるね、と言っておりました。ま、発売元が発売元だしね。わりとリアル系と言われる1番ヘッドでも、ビスクドール由来のドール作家の作品とはやっぱり顔立ちが違うんだよね。

29/12/2001 これだから東京って……!

26日は歯医者10回目。がりがり削られましたともええ。型もとったさ。しかしこの歯医者、よくよく考えてみるとあんまり説明しないんだよね。いつも事後説明で。何をやっているのかだいたいわかるから訊きもしなかったけど(こういう患者もどうか)、今時の医者としてはあんまりよろしい部類ではないのかも。今回までの治療費は8,040円。

本日の収穫、「JR浜松町駅と都営浅草線大門駅はすぐ近く」。……大門なら乗り換えなしで行けるじゃないかーっ。今までゆりかもめとかいろいろ使っていたわたしの立場って、ああ立場って。

急遽仕事が入ってしまったので、SDをかまっているヒマがないのだった。ああ、パーティングライン消しもコーティングもドールアイ交換も来年か……っていうか1月15日下版の書籍になんで今から原稿書き! だいたい、わたし文章書くの嫌いなのにーっ。←でも趣味なんだね。←……うるさい。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2001 SHIOMI Keiko, All rights reserved.