とりあえず、仕切り直し


30/11/2003 ファーマーへの道・闘争編

危うくまたファイルの欠番を作ってしまうところであった。日々が過ぎるのは早い。ことに締め切りが過ぎた後は:-p

さてこれまでむやみと病害虫に強い植物ばかりを育ててきたのだが、ここにきてついに本格的な闘争もやむなしという事態に追い込まれた。根詰まりを慮って植え替えをした直後のか弱いレモンバウムを襲った、その卑劣漢は名をハダニという。

最大の問題は、レモンバウムの葉が食い物であるということである。したがって園芸店で市販されている農薬の類を気軽に使うわけにもゆかぬ。さしあたり葉を洗ったりコーヒーをかける等の闘争を開始。農薬はこれらが敗退した後、最終兵器として焦土作戦に使用する予定。容赦してはならぬ。妥協はありえない。これは生存競争である。奴らが食うか、我々が食うか。っていうかどちらにせよ食われるレモンバウムの立場は。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2003 SHIOMI Keiko, All rights reserved.