とりあえず、仕切り直し


26/08/2004 縫え

暑くてモチベーションがわかねェとかなんとかぐずぐず言っている間に、I・Dollまで1ヵ月を切ってしまったのだった。いかんいかんいかん。融けている場合ではない。暑いっつーか、いや、まあ、暑いんだけど、それよりも人生にやる気なし月間が続いててタルいんだよな。頭を使いたくないし、自主的に何かをする気になれん。

と、いうわけで、だらだらと本を読んだり映画を見たりとか。「マッハ!!!!!!!!」(ブラッチャヤー・ピンゲーオ監督)を見てまいりました。なんつーかアレだ、命の値段が安い国のアクションは半端じゃねェな。主演のトニー・ジャーってそれなりに名の知れたスタントマンだったのか。(ジェット・リーのデビュー時のように)素人のムエタイ選手か何かを二束三文でひっぱってきたのかと思ってた。このところジャッキー・チェン映画とか見ていたんだが、彼は京劇出身だっけ。ジェット・リーは中国武術の競技者出身。ブルース・リーは……何だ? そういう視点で見比べてみるのも面白いかもしれんなー。

31/08/2004 ぼちぼち

なんだか久々に真綾ちゃんがヒロインクラスでTVシリーズに出るらしいという話を聞いたのだった。…………誰が関わっていようが作品自体に興味が持てなければ見ないという選択をさっくりとれる自分の性格に、今ほど感謝したことはない。フト思い返してみると、真綾ちゃんがレギュラーで出ていて最後まで見られて何の含みもなく面白かったと言えたTVシリーズって、いまだにエスカフローネとリスキーセフティだけなんだよなぁ。

ファミ通Xboxを買ってまいりました。Phantom Dustの体験版付き。ちょろっとやってみたけど、当面Liveに行くのはよそうと思いましたははははは。この状態で行ったらわたしゃタダの的ですよ的。そうでなくても今これに熱中すると都産貿のばかほど広い机が空っぽになるので、I・Dollが終わるまでは「ゲームは1日30分!」と小学生のごとく制限を作ってぼちぼちやろう。

ところでミニバラは、夏の剪定をしてみたのだった。コーヒーオベーションはヨトウムシの発生を二度ほどみとめたのみであまり手がかからないんだが、アレクサンドラ・コルダナが意外と難物。ウドンコ病も見たし(早期に酢で治療)、現在はコナジラミ絶賛発生中。刈り込んだから絶対数は減ったが、まだ鉢をゆすると白い虫が飛ぶな。早いところオルトランが浸透してほしいものだ。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2004 SHIOMI Keiko, All rights reserved.