とりあえず、仕切り直し


02/08/2005 ギリシャ彫刻にはウサギがよく似合う

実家のご近所にウサギを庭で放し飼いしている家がある。広い庭に多分20羽はくだらないウサギがもこもこと点在しているわけだ。なんでもウサギを飼うためにわざわざその家を買ったんだそうで、はたから見ている分には非常に楽しくて良い庭だ。

さて現在、週イチペースで実家に行っているのだが、先週末帰りにウサギ庭をのぞいていみたら、ギリシャ彫刻風の置物が増えていた。ミロのヴィーナスに腕が生えて壷持っていてその壷が植木鉢になっているようなのを想像していただきたい。そうこんな路線→ガーデン石像カタログ。これがだな、日本のフツーの住宅街にあるウサギ20羽overの庭の中心に鎮座ましましてだな、足元で哲学者のような顔をしたウサギが鼻をふくふくさせてるんだぞ。BGMは地域の盆踊り大会の民謡だ。もうシュールすぎて目眩が。

Dolls Bravo!をRIMNET以外のサーバに出そうかと検討中。それをやるとkt.rim.or.jp内に仕切り直ししか残らない(わあ)というのは気づかなかったことにして。Webのスペースを商用では使えないからなのだが……ハテ「使えない」と当然のように思い込んでいたのにそんな文言はサービス案内に書かれていないぞ?

あらためて会員規約を探してみると「当社の承諾なしに、商用・営利を目的とする画像、文書等を掲載する行為」という一文があるのね。昔はそのものずばり「商用ホームページ」ってな感じのサービスが別途あったような……まあ、商用に使っちゃいけないのは思い違いじゃなかったか。つーか、いつのまにやら結構な惨状を呈しているなぁRIMNETのサイト。サービス案内はまあ普通として、昔作ろうとしたコンテンツサービスの残骸「リムチャンネル」が。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2005 SHIOMI Keiko, All rights reserved.