とりあえず、仕切り直し


01/03/2006 3ない運動引き続き実施中

ひょいひょいひょいとジャンプしてアルタのてっぺんに登って、どうせこんなとこまで登ってくる奴ァいないよなおお絶景絶景マイシティどころかはるか東京タワーまで見えるぜとか、光学迷彩も使わずのんきに見とれていたら、下から狙撃されたのか登ってきた奴がいたのか背面から弾を喰らって地面まで突き落とされました。……いいかげん封印しような、都産貿のばかほど広い机が空になるから。

と、いうわけで、ドールショウ16の当落通知が来てみたらしっかり取れてしまっていたんですよブースが。こんな事態になるとあと1週間早くわかっていたら申し込まなかったんだけどなぁ。まあ、やりますとも。2月を逃避に費やしたのはアレだったけど。

02/03/2006 発掘現場からお送りします

ASAHIパソコンの最終号が届いた翌日にはインターネットマガジン休刊の報ときたもんだ。もうネットランナーみたいな雑誌しか残らないんじゃないの? 最初は、インターネットマガジンの付録CD-ROMからWinsockとかInfomosaicとかWS_FTPとかを一所懸命集めてアクセスしたもんだがのぅ。10年以上昔の話だが。

で、昨日は素で忘れていたんだが、実はこのページが継続10年を越えていたのだった。わあすごい。この機会に大イメージチェンジを図ってみた。ナニどこが変わったかわからないだと? よく見たまえ、ページの看板たるタイトルが変わっているじゃないか。「(a tentative)」が取れたんだ、いや深い意味はないんだけど。ちなみに現存する最古のhomepageはこんなの→1996年5月16日当時

しおみさんも昔は書くことがフツーに可愛かったんだなァと感慨にひたっていただきたい。そこ、当時から立派に可愛くなかったとか言うな。つーか25歳よ、今の真綾ちゃんと同じ歳よ、うっわー。

06/03/2006 見たことないのでわからない

mixi会員が300万を突破。1日1億5,000万PV突破もログイン率は7割を維持。つねづね不思議でしかたなかったんだけど、招待制のSNSっていうのは会員数が増えれば増えるほど価値が下落したりしないのかな? 人数が増えるにしたがって「気の合う知り合いが呼んだ気の合う知り合いだから、信頼できる会員のみを確保できる」という当初の売り文句が嘘になるのは自明だと思うんだけど。それともすでにSNSというのは「mixiだの何だのというサービス全体でコミュニティであることを放棄」していて、「外野が入れない内輪だけのコミュニティを作るためのツールを提供する」ものでしかないということなんかしら。

最近は疎遠になっていたがよく仕事をお願いしていた方の急逝の報せを聞く。世界一の長寿国なんてどこの世界の話なんだかなぁ。少子化高齢化のほうはよくわかるけど、長寿はさっぱり実感がわかない。

うむ、引越しの手配をしなければ。いろいろ捨てたり売り飛ばしたりしよう。

14/03/2006 だめな人っぽい

衝動買いの虫が騒いでいるので、危険な行動に出る前に何か安いものでお茶をにごさなければならない。いや、だって、今月から家賃が不要になると思うと。そういや、母親にDVDプレーヤを買ってやったときの還元分のmazonギフト券があったんだ。これを使ってDVDか何か買って虫をおさめよう。おさめようったらおさめよう。……ピュアスキンボディに換装したいとか言ってちゃダメなんだってば!


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2006 SHIOMI Keiko, All rights reserved.