とりあえず、仕切り直し


15/01/2007 来し方行く末

いまさらですが、一応こんな写真も撮りました→和装アレックス(28,360bytes)

このページもたいがい昔からあるので、skh.flop.jp以下には記述なし、HTML2.0、i18n、4.0、4.01といろいろなバージョンが混在しているのだった(3.2だけ現存するページがない。作っていたことはあるが)。いい加減XHTMLに移行しないといけないかなぁ、と来し方行く末を考えたり。

昨年一杯で母親が契約していたADSL回線の契約が切れ、新しく契約した回線が先日ようやっと開通したのだった。今度はウィルコムADSLサービスの3Mコース。ネタや酔狂で選んだわけではなく、マルチパックを利用すると一番安上がりになるので。メールアドレスその他の付加価値は不要だし。速度はまあ普通かな、下り1.4Mbpsくらい。基地局からチト遠いので、もともと速さには期待できないんだよね。

【独女通信】2007年はつくば系男子を狙え。いまさらおたく男は乙女におすすめですかいナ。つーかこんなヤヤコシイことしなくても、適切な相槌や質問をはさめる程度の理解力を持って、彼らの研究内容や興味のあることどもに敬意を払いつつ興味深く耳を傾けさえすれば(間違っても退屈がったりせず!)、染色体がXXで適当な年齢の人はそのテの方々にちやほやされますよ。そりゃもう否応なしなんで、その気がない場合はトラブルの元だけどね……。

ジョン平とぼくと」(大西科学著、GA文庫刊)を読んだ。いくつか気になる点はあれども(特に主人公の台詞まわしや考え方が、どうにも高校生じゃなくて30代男性にしかみえないところが)、ジョン平の可愛らしさの前にはささいな問題である。犬はいい。どーでもいいけどこのシリーズ、主人公の立ち位置はもしかして車寅次郎なのだろか。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2007 SHIOMI Keiko, All rights reserved.