とりあえず、仕切り直し


17/04/2008 黒猫は写真に撮りにくい

さてカウリスマキ兄妹が当家の住猫となってからそろそろ2週間が経過しようとしているのだが、来た当初の写真を整理していてもしやそうではないかと考えていたことが的中していたのを確信した。こいつらやっぱり2週間前よりでかくなってるよ! →こちらを見る猫(10,398bytes)

思えば1ヵ月ほど前、お隣さんが「猫あげる」と言ってアキを連れてきたとき(「猫もらって」でも「猫欲しくない?」でも「猫あげようか?」でもなく、きっぱり「あげる」と言った;-))、奴は片手に乗るサイズだった。2週間経って引き取りにいったら2倍の大きさになっていた。今は最初に見たときの3倍はあるかと思う。この調子では来月あたり4倍にふくれあがるのかもしらん。ミカはそこまで大きくはないが、やはりむくむくふくれていっていることは確かである。

ついでに、先日病院にもつれていった。健康診断というか、予防接種を受けに。体重はアキ1.08kgにミカ0.8kgで、アキのほうがずいぶんと大きい。もうLet's noteの重さを越えてるし。持ったときにずっしりくるもんな。でも気が強いのはミカのほうで、毛を逆立てて獣医師に威嚇をしていたのもミカであった。ちなみに犬猫病院は匂いをかぎにくる犬を「いいんですよー可愛い子ですね」などとおおらかに流す理解ある猫派飼い主のふりをしつつあわよくばなでさせてもらったりできるパラダイスである。やはり犬はよい。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2008 SHIOMI Keiko, All rights reserved.