とりあえず、仕切り直し


10/06/2009 1つ背負って1つ前カゴに入れて

猫どもを病院に連れていった。予防接種を受けさせるために。

いろいろ探して新しい病院である。カウリスマキ兄妹がかかる病院はこれで3件目。1年目の予防接種2回をした病院は、可愛いちびちゃんもかかっていたし一番近いのだが、とにかく混んでいる。待ち時間が1時間で済んだら早いほう。3つの診察室に常時4人ほどの獣医師がつめてブン回しているのに、混んでいる時間帯に行けば2時間待つこともある。家から片道15分なのにこの病院にかかるときは行って帰るまでに3時間はみておかなければならないというありさま。だからといって素晴らしく良い病院なのかというと、担当を決めず毎回違う獣医師だったりするので面倒かつ心許ないところもある。

そこしか知らなかったのでどこもそんなものなのかと思っていたら、(避妊|去勢)手術をした2件目の病院がびっくりするほど空いていたので、これは別の病院を探すべきであると思ったのだった。その2件目の病院で不満があったわけでもないのだが、獣医師の年齢的に猫どもを一生診てもらうのは難しかろうと考えたので、3件目。家からの距離が遠くなるが、自動車がなければ無理というほどではない。外から偵察したところそれほど混んでいる感じもなかった。そこそこ新しく獣医師もそこそこ若いのでつぶれないかぎりは猫どもの一生分フォロー可能っぽい。

と、いうわけで、連れていってみたのだ。予防接種だけなので何がわかるというものではないのだが、少なくとも猫の扱いはていねいだし上手だと思う。なお体重はアキ5.5kg、ミカ4.5kgだった。少し前に計ったときから増減していない。アキのほうが少し肉が付き気味だとか。→寝ているところしか撮れない猫ども(12,606bytes)


Shiomi Keiko's HomePage / Shiomi's Slipshod Style (archive)
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2009 SHIOMI Keiko, All rights reserved.