とりあえず、仕切り直し


20/04/2010 ファーマーへの道・来訪編

なんかこう、こたつを片付ける→耐え切れなくなってまた出すというのを、今年は何度繰り返したことだろう。

久しぶりに買ったハイブリッド・ティーの新苗が届いたよ。何を買ったかというと、結局ジェミニ。アメリカ枠ですな。すでに咲きかけの蕾がついていてびっくりだ。千葉県で特に日当たりが悪いというわけでもないうちの庭でも、蕾が見えても開花にはほど遠いくらいの状況なのに。

22/04/2010 いかなるときでも健康は重要だ

第8回新文芸座落語会に行ってきた。立川志らら「素人鰻」、三遊亭兼好「壺算」、桂平治「源平盛衰記」、立川志らく「らくだ」。桂平治以外は寄席に出ないのでぜひにと勢い込んでチケットを買ったのに、眠くて全然だめだった。演者の問題ではなくて(開演前からすでに眠くて仕方がなかった)、何か体調がおかしくて。

枕でもネタにされていたけれども、映画館の音響設計がほかのホールとこんなに違うとは思わなかった。音がこもるというか、とにかく聞きづらい。新文芸座は比較的新しい劇場だし、今までここで映画を見たときに音響が悪いと感じた覚えもないので、映画のための音響設計としては悪くないんだろうと思う。面白いものだ。もっと耳の良い人ならいろいろ違いがわかるんだろうな。

30/04/2010 ファーマーへの道・諦観編

ジェミニ(15,921bytes)だ。ピンク色の部分は「いかにもピンク」という感じのにごりのない色。もう少し赤味が強いかと思っていたのだが、このあたりは気温にもよるんだろうな。ほかのバラ勢は、それこそ気温のせいで勢いがなくていけない。ブラインドや出開きも多いし。まあ今年の春は仕方なかろう。


Shiomi Keiko's HomePage / Shiomi's Slipshod Style (archive)
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2010 SHIOMI Keiko, All rights reserved.