とりあえず、仕切り直し


24/04/2014 ポメラ所感さらに続き

ところで、ものは試しと取材にポメラを持ち出してみたら、ひとつ重要な問題を見落としていたことに気づいたのだった。つまり、DM20の液晶にはバックライトがない。プロジェクタなんかを使うために照明を落とされてしまうと、画面がほとんど見えないのである。いやー盲点だったなー。今時バックライトのない液晶なんて身近に電卓くらいしかないから、要件として頭からすっかり抜けていた。やはり取材時は素直にノートPCを持ちだそう。

にしても、そのおかげもあってか電池はホントによく保つ。なんだかんだで1日に30分くらいは使っているのに、最初に新品のeneloopを入れた6日からまだ一度も電池切れになってないよ。

30/04/2014 順調に難民へ

そういえば日赤から献血の依頼が来ているのだけれども、2回続けて予約した依頼献血をキャンセルするというヒドイ真似をしてしまったので、どうにも躊躇する。3月は数日前に風邪でどうにもならなくなってキャンセル、4月は当人は健康体のつもりで行ってみたら、検査で白血球が多すぎるから熱を計れと言われ、実は発熱していてドクターストップという。特定の患者さん用の依頼献血を直前と当日にキャンセルとかハタ迷惑にもほどがある。

というか、献血の1件や2件もスマートにこなせないとは、年はとりたくないものだね。

ところで、うちから一番近いスーパーマーケットが連休明けに閉店になると知ったのだった。なんてこと! 徒歩で楽に行ける範囲にある唯一の食料品店というのもさることながら、ラムのロール肉を置いているのはそこだけなのに。わたしの家庭内ジンギスカンをどうしてくれるの!?

そこだけではなく、同じ敷地内にある店舗もいろいろと閉店、ってちょっとちょっと。


Shiomi Keiko's HomePage / Shiomi's Slipshod Style (archive)
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2014 SHIOMI Keiko, All rights reserved.