とりあえず、仕切り直し


09/04/2015 通知が来たので

先般、なかなか気に入っていた傘を電車に置き忘れて失くして以来、新しいマトモな傘を欲しいと思っていたのだった。まあ通常は、雨が降って傘を持っていなくて気が向いたときに店頭をのぞく程度なのだけれども。それがここにきて通販とかまでのぞいて探してみたり。多分アレだ、ストレス的なものがたまっていてぱーっとお金使いたい気分なんだよな。何かこう、ぱーっと……ぱーっと、固定資産税と都市計画税一括払いするかぁ(それ楽しくない、楽しくないよ!)。

14/04/2015 世代差かもの知らずか

最近、「もしかして:焼き直し」と口をはさみたくなるような文脈で「焼き増し」が使われている例をよく見るのだけれども、もしかして最近の若者は銀塩写真にふれる機会がないから「焼き増し」という概念になじみがなく、それで使い方に違和感を覚えることもないのだろうか。


Shiomi Keiko's HomePage / Shiomi's Slipshod Style (archive)
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2015 SHIOMI Keiko, All rights reserved.