えーと。
いやあ、何というか、アレですね。この前の日付が12月16日だそうですよ。笑っちゃいますね。とりあえず、そろそろ生存証明くらいはしておかんとヤバイという気になってきました。あ、「しばし待て」のまま年を越してしまった前回のCoverGirlも、貼っつけてあります。どんなだか見たい方は、ちょいとリンクをたどってみてやってください。
で、いきなり本日はこれだけ。全ページ直したら疲れてしまったのよ。風邪治んないしぃ。あ、一応GraphicsとLibraryも更新してます。よかったら、見てねん。
うひゃひゃひゃ。昨日の分、見出しつけるの忘れてた。
書式を忘れるほど長期間サボってたわけですね。この前書いたのがだいたい1ヵ月前としても、それ以前だって大分サボリがちだったしねぇ。ペースを取り戻すまではちょいとばかしかかりそうであることだよ。
さて。最近、国産グッピーのブルーグラスにメロメロである。いや、相変わらずピラルクは愛好してますよ、それとは別にね。フィッシュマガジンとかアクアライフの写真を見て、ほーっとため息をつく毎日。リアルレッドアイアルビノとかいう類の品種も綺麗すね。ひれに透明感があって、薄くてしなやかなシルクみたいなの。ほーっ。
で、いよいよ水槽を買いたいという気がむらむらとわいてきて、広告をながめているんですが。水槽もパソコンと同じで、オールインワンタイプというのがあってですね。コンパクトで必要な機能も全部ついてオトク。とあるショップなんか、このタイプの水槽にソフトウェア……じゃなくて、魚と水草と砂と、とにかく一式そろえて売っていたですよ。あとは水だけ。初心者はこういうのを買うのが一番いいんでしょうが、が、しかし。水槽のシステムを組むというのが、こう、パソコンのシステムを組むのになまじイメージが近いのがナンなのよー。
「いや、まて。平均的なの60cm水槽なら、汎用的な周辺機器が安価にそろっている。オールインワンタイプなぞ買ったら、後々消耗品が手に入りにくくなる可能性もあるし、将来的に拡張性も心配……」
だから何を拡張するんだ(笑)。水槽をいくつも作って繁殖にチャレンジするようになったら使いまわせる汎用品を使ったほうがいいだろうけど、たかが水槽ひとつでグッピーを飼うだけなら何を使ったって同じだってばさ。が、そう割り切れないのは消耗品もあるからで、たとえばオーディオなら、だいたい何を買ったって消耗品は同じものが使えるけど、どうもこの手のは規格があるんだかないんだかよくわからんのですよ。そうするとね、こう、「世はなべて汎用品」っていう気分が……。
いや、ま、どうせ広告ながめてるだけで実際には買わないんだから何でもいいんだけどさ。やっぱり生き物はパソコンみたいにはいかないからね。そう気楽に手は出せないです。AQUAZONE? あーんなの、実物の美しさに比べたらぺぺぺのぺ:-P