つらつらと「東京魔人学園剣風帖」などやっていたり。なんかやたら口割が低いわりには引き足らずという器用な引き方はさておき(中ればOKだ)、小蒔、一言だけ言わせてくれ。あーた、弓を持つ手が逆だってば……。いやその、その辺のバケモノと戦ってるときは好きなようにやってもいいだろけど、競技の弓道でそりゃまずかろ。
うーむ。どうもイマイチのれないな。もたもたやっているので購入後1ヵ月近くかけてやっと半分くらい。何が悪いんだろ? ヒロイン(一応)が好みのタイプじゃないからか? 小蒔、頼むからことあるごとに俺と美里をくっつけようとするのはやめてくれ。いい子だと思うが、いかんせん、好みじゃないんだ。ひたすら「友」で押し通している俺の気持ちを察してくれぇ。
OCNへの道・最終回
なんかこー、さっぱり大したことも起こらないうちに最終回である。工事の予定日より少し前に確認の電話が来て、31日に工事。しかしこのビル、地下1階のテナントの中に入らないと工事ができないって、嫌な造りだなぁ。それ以外のトラブルもなく、工事終了。問題というか、JPNICのデータベースの更新って、こんなに時間かかるもんだったっけ? メール送った(ってまあ、確かに夜中に送ったけどさぁ)翌日に確認のメールが来て、実際に反映されるのがさらにその翌日。以前やったときはすぐに反映されたような気がするんだけど。とりあえず、それで動いている。本日DA64停止で、OCNへの移行終わり。なんか微妙に遅くなったような気がするけど、まいっか。……って、ああっ。まだやることが残ってたよ、社長に銀行引き落としの手続きをしてもらわないと。←もしかしてオチのつもりか?
「東京魔人学園剣風帖」は、まだ2枚組CDの1枚目なのに、いきなりスタッフロールが流れてびっくりする。ええっ、もしかして俺が美里をふりまくってたせい?……あ、第1部完ですか。まだ続くんですか。ああびっくりした。
2枚目に入ると、またみんなして美里と俺をくっつけようとするしー。京一、お前もかっ。醍醐、お前までっ。しかたがないので、どんなにそれっぽいことを言われようとひたすら「友」で押し通す。はたから見ればとてつもなくにぶいボクネンジンである。だから好みじゃないんだってばっ。
あああ。家賃を振り込むのを忘れていた。ああ。あああああ。
DNS立ち上げ完了の連絡メールも出さないといけないんだった。
あああ。原稿書かないと。ああ。あああああ。
ウワサのHazardShield 体験版。自分のページを通してみたいが、ひっかかりそうな内容を書いた記憶がない。つまらん。ああっ、フィルタリングソフトにひっかかりもしないWebページなんてっ。
くだらんギャグが書かれているページをアクセス制限するフィルタリングソフトなんかができた日にゃ、ここは危ないかもしれんなぁ:-)
どこぞのゲームはめでたくエンディング。結局男3人でラーメン食いに行った俺って、ああ俺って。いや、だってさぁ、好みのタイプがいないわけじゃなかったんだけど、小蒔も杏子も手を出しにくいじゃん、ほら男の友情ってやつを考えると。攻略本買ってこよう攻略本。今度こそ紗夜ちゃんとシアワセな未来をゲットだ。
某所でモーニングの「カバチタレ!」が物議をかもしたりかもさなかったりしているらしい。どーでもいいけど、
っていう2点において、もう駄作になることは決まったようなもんだと思うよ。ヒット作の続編で急場をしのぎたい編集部が、本当は「続ナニワ金融道」だかなんだかをやりたかったのに、作者がうんと言わなかったもんだから、自分の絵柄を主張(しない|できない)アシスタントをひっぱりだして絵柄をマネさせて、作者の看板だけ借りたってとこじゃないの? 最盛期ヒット作の続編攻勢が続いている現状からいって、さほど無理のある見方ではないと思うんだが。だいたい監修ってのが不自然なんだよね。行政書士漫画を作るのに、現役行政書士が原作で元漫画家が監修ってなんだそりゃ。フツー逆だろ。いやホント、「ナニワ金融道」の作者が監修でアシスタントが作画ってことに対して「期待してます」とか言う人って、一体何考えてんだ? 自分の絵柄で客を呼べない奴とそういう奴に看板貸して描かせる奴に、何を期待するんだか。
うーん。なんかヒボウチュウショウっぽいな、っていうかそのものだな。単なる憶測だからな。
けど、モーニングつまんないよなぁ。って、何気に「キリコ」が面白く思えてきて困惑してるんだが(ああいうトンガった絵柄は本来好みじゃないのだ)。あと読んでるのは「部長島耕作」。だってMORNING ONLINE会議室のツッコミが面白いんだもん。あれを堪能するためには本編読まないといけないしー。
不動産屋から電話がかかってくる。今回の更新で、家賃があがるらしい。もともと5,000円まけてもらってたんだよな。ほかの部屋とのつりあいがとれなくなるからということで3,000円の値上げ。このご時世に。どうしたもんだか。駐輪場問題もあるしなぁ。でも新しい部屋を探すヒマはないといえばないよなぁ。どうしよう。実家に帰るという選択肢もあるんだよなぁ。
こういうのは、覚悟を決めてエイヤとやっちゃうのが、本当は一番いいんだけどね。
いくつかデジカメ用統合ソフトみたいなのをインストールするはめになった。Photoshopって、軽いソフトウェアだったんだなぁとか。なんだよこれもこれもこれも。どうってことない機能がなんでこんなに重いんだか。商業印刷に関係ない人がPhotoshopを使うのはムダだと思ってたんだが(画像加工に関する機能は、いまどき19,800円のソフトウェアでも似たようなものがついている)、この軽さを見るとそうもいえないなぁ。
あーちくしょ、ここんとここんな文章ばっか書いてたから、マトモな原稿書くのにエライ時間かかるぜ。
意地になっているとしか思えない。またCSSに挑戦中。でもなぁ、いくらがんばっても、この汚いフォントじゃなぁ。結局のところ、わたしが気に入らないのってレイアウトじゃなくて日本語フォントなわけで、CSSで解決できる問題じゃないんだよな。むしろDynamicFontを使わないといけないものなんだと思う。どーでもいいけど、あれ普及しなかったよネ……。
ふーむ。いいソフトだなぁかこう絵。なんかこー、プロユースを志向することを最初から放棄しているあたりが素晴らしい。いい意味での落描き用ソフトなんだよな。
……で、このソフトが大分ソフトウェアラボラトリの製品だったりするあたり、なんかこー、自分のコンピュータ人生:-P を危惧したりしなかったり。