とりあえず、仕切り直し


17/01/2000 Physical!

ちょろっと、無料メールアドレスなど取ってみたのだった。Webメールは好きになれそうもないので、POPでできるやつ。……うむ、使いにくい。障害が多い。まいっか、重要な用件に使うわけでもなし。

遅れ馳せながらだが。今年の目標は「フィジカルな人生」だ。今決めた。ふぃじかるふぃじかる〜。←なんですかそれは。←さぁ?

最近の特技。なんかこー、スポンサーのお気に召す原稿を書かないといけない(厳密に言うと、そうしないと横ヤリが入ることが容易に想定できる)ときは、そこのお気に入りコピーライターを降ろして書くことにしているのだった。憑依されていればツッコミの心も封印できるので。今後は「巫女ライター」を名乗ろうかと思います。イエ袴ははきません。

まぁ、なぁ。ライターが信頼できないから自分で書いちゃうっていうのも困ったもンだよな。ただ、巫女ライターを出さないといけないような原稿ってのはライターはフツー書いてくれないので(アタリマエだ)、書いてもらって修正して横ヤリが入って修正して、なんてやってるよりは、最初から相手の望んでいるものがわかっている自分が書いたほうが早くて楽なんだよね。

JIJI News Watch 1月14日号。「受精卵分割でクローン猿 「人工的に双子を作る手法」、米チームが成功」って、クローンってそもそもどれも人工的な双子三つ子それ以上子を作るもんなんじゃないかなぁ。体細胞を使うか受精卵分割かって、そんな重要な問題なのかしらん?「体細胞を使うよりも、受精卵分割の方が遺伝的に100パーセント同一のクローンを作れる」……ふーん。そういうもンなのか。

22/01/2000 今ハマっているもの

ウワサのThinkPad傘だが、ClubIBMが今度はお年玉プレゼントとして出してきたのだった。すかさず応募したが、BBSを見るとみんなThinkPad傘ねらいじゃないか。くそぉ競争率高そうだな。せっかくだから売ろうよIBM。10名様とか小出しにしてないでさ。

西武のクマさんギャラリー。'94冬。た、確かにこの声はっ。しかし皆、よくまあこんなものまで見つけるよなァ。ソッコーで見にいくわたしもわたしだが。

たまっていたメールをまとめて読む。InternetWatchの小形克宏の「文字の海、ビットの舟」。なるほどね、こういうのだったのか。文字コードを決めるというのは、康煕辞典や諸橋大漢和を作るような大事業なのかもしれんなぁ。どーでもいいけど、青木光恵のあのイラストは一体ナニ? 捨てカットにしても意味不明なんだが。ライター氏が青木光恵のダンナだとか?

26/01/2000 重い塗りが好き

なんか、書いたのにサーバに置くのを忘れてました。

ヴァルキリープロファイル」などやっていたり。グラフィック(っていうか、キャラクターの設定画)が泣けるほど好み。ゲームは……なんかもの足りないと思ったら、音楽がだめなんだな。嫌いっていうんじゃなくて、耳に残らない。かれこれ5時間かそこらやってるのに、「どんな音楽だっけ?」と考えたときに1フレーズも浮かばないんだもん。フツー、戦闘シーンの曲くらいいやおうなしに覚えるもんだよなぁ。総プレイ時間30分のファイナルファンタジー8でさえ覚えてるぞ。もっともこのゲームの場合、ザコと戦ってる時間よりダンジョンの移動方法を試してる時間のほうが長いんだけど。

とりあえず、仕切り直し(Archive)


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2000 SHIOMI Keiko, All rights reserved.