とりあえず、仕切り直し


07/05/2001 下には下が

並んだり並んだり並んだり並んだりした連休……だったような気がするが、すでに記憶はさだかではない。2日目は男ばっかりで3日目は女ばっかりだったような……ああでもとにかく疲れた。どこに行くにも“ついうっかり”ノートPCを持っていくクセはやめるようにせねば。

巷では『十二国記』が5年ぶりの新刊だとかで騒がれておるようだが。わたしは言いたい。「5年くらいでガタガタ言うな。オレたちゃガルディーンを14年待った!」……5年なんて待ったうちに入らないよ、ええもうホントに。←でも買ったんだね講談社文庫版。ホワイトハート版を待たないで。←イラストに興味ないから待つ理由ないもん。SFっぽさをじわじわと漂わせつつある同シリーズだけれども、あれはSFだっていうレビューはどこで読んだんだっけ? 結構昔なはずなんだよなぁ。

11/05/2001 でも誰に教わるものなのか

サンドイッチ屋のSUBWAYでは、入れる野菜について要望を訊いてくる。で、わたしは答える。「オリーブだけ抜いてください」と。しかしながら、出来上がったサンドイッチがオリーブ抜きになっていたためしがないのはどういうことだ。いっそ訊かれないのなら入っていても気にならないのに、訊かれて入っていると釈然としないぞ。そりゃもうとっても。

いろいろと郵便物を受け取っておるのだが。な・ん・で! リターンアドレスを書かないかなぁキミたちは! 事前にメールをもらってるので、相手の住所は知っている。知っているから別にわたしは困らんのだが、それは礼儀というものでしょう。なるほどねぇ。今の規模でこれだけ「待ちやがれ」っていうお客サンがいらっしゃるってことは、そりゃ大変なヒトはさぞ大変であろ。規模の大きいところほど注意書きがうるさい理由がよくわかった。

15/05/2001 Savage

ひらおり工房のCSSファイルをいじる。見た目には変化ないハズ。Netscape Navigator 4.x対策にごちゃごちゃやっていたのを消しただけだから。したがってあれで見ると非常にヒサンなことになるのだが、わたしは言い切る。そんな古臭くてバグだらけのもン使ってるほうが悪い! 過去のいきがかり上、わたしはNetscape Navigatorユーザーに同情しない。絶対に。

先週末に会社の自分用マシンがぽっくり死んでしまったので、いろいろと大変な目に遭っている。最終的にはCPUが壊れたということが判明したのだけれど、マザーボードもついでに交換になってしまった。それはいいんだけどね? 回り道に回り道を重ねて、とりあえず動くようにしたさ。ビデオカードをのぞいてはね。ドライバを入れると飛ぶ…………サベイジは火星の無法地帯。ってああ、しっかりわたし。

ふーん。狙撃用ライフルの有効射程って1000mもあるんだ? あ、そう。ふーん。…………じゃあ、これはボツだね! こんなに書いたのに! あーもうわかりましたよ先に調べなかったわたしが馬鹿でしたよちぇーっ。でもさーぁ、フツーは知らないよねそんなこと。←知らなければ調べるものですよ。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2001 SHIOMI Keiko, All rights reserved.