とりあえず、仕切り直し


11/03/2002 名作はさけて通ってきたので

何はともあれ、原稿を書きたくなくてせっぱつまっているときに吉田拓郎を聴くのはやめようと思いました。すっげー破壊力。うっかり目黒線の露と消えるとこでしたよ、まったくもう。

ところで1時間で行ける範囲にSRが5つだと思ってましたが訂正します。6つでした。吉祥寺って井の頭線使うと近かったのね……。念願のウィッグ用オイルスプレーを発見、確保。新作のブーツは買おうかどうしようかかなり迷ってやっぱりやめた。決め手はアレです。ちょうどそのとき履いてた自分のブーツと値段が同じだったってことです。高いよなー。

「ロード・オブ・ザ・リング」、日本語吹き替え版のフロド役って浪川大輔がやってるのね……ひえぇ。わたしゃ映画は字幕スーパー一辺倒で吹き替え版はまるっきり眼中になかったんだけど。真綾モエがらみで最近知ったんだが、浪川大輔の芸暦ってすさまじかったんだな……。ナントカ洋画劇場にかかるような大作映画で主役級の子役、総ナメにしてたんじゃん。

原作読んでないんであんまり興味なかったんだけど、どうしようかな。見てこようかな「ロード・オブ・ザ・リング」。字幕スーパー版で。←待て。

ところで某つかみの悪いロボットアニメはあいかわらずですね。久々のレギュラーだと喜んでいた真綾ファンの血を吐くような叫びが聞こえてくるようです。ううっ、キャスト欄の順番とオープニングだけ見ればヒロインなのになぁっ! ←あの、内容について何か。←何を言えってんだアレに。

13/03/2002 帰ってまいりました

帰ってきましたThinkPad。ほんの少しの間に指がタッチパッドになってしまっていることに気づいてちょっと屈辱です。いいの1日使えばトラックポイントに戻るから。

ところでわたしは、秀丸エディタの正規ユーザーである。Windows3.1時代からの。かれこれ8年近く使っているんではなかろか。っていうかこれだって秀丸で書いてるのだ。

が、長いとそれはそれで困ったことにはなるんだよな。や、秀丸ってさ、ちょっと前のバージョンまでは16bit版からの設定を引き継げたんだよね。でもって16bit版のINIファイルにはレジスト情報も入ってたわけよ。つまりINIファイルの設定を引き継げば自動的にレジスト済みになったわけ。この仕様が変わっちゃってさ……設定ファイルからはレジスト情報が引き継がれなくなってさ……。もうレジストコードなんか忘れたってば。 しかもこれ、NIFTY-Serve(当時)でレジストしてるんだよね。もうアカウントなんか残ってないってば。

というわけで、仕方ないのでINIファイルを読み込めるバージョンをいったんインストールしてから、最新バージョンに入れ替えているのだった。ばかだ……。

14/03/2002 近頃の若旦那

おおむね放置されていた近頃のアレクサンドラさんですが、ようやく付け睫をライトブラウンのものに変えました。うん。やはり黒じゃないほうがいいよね。ついでにここのところWater Sapphire一辺倒だったドールアイをLife Touch EyesのHazel Greenに。いやん、こんなに安いアクリルアイなのに何でこんなに綺麗なのー! 比べてみると、グラスチックアイはどうも見劣りするなぁ。さらにウィッグをライトブラウンのセミロング(←だからいつのまに買ったわけよ……←訊くなってば)にしてみると、なかなか別人ですな。

ちなみにウィッグはGlobal DollsのHollyなんですが。まー作りが荒いこと荒いこと。ボークスの純正ウィッグって、あれは安いと思うよ。質が平均してそこそこいいから。なんと申しましょうか、伊達でマニア相手の商売をやってきたわけじゃないな、と。海外通販はギャンブルだ。いろんな意味で。今回は海外通販じゃないけど。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2002 SHIOMI Keiko, All rights reserved.