とりあえず、仕切り直し


07/05/2002 若旦那の黄金週間

おおかた予想がついていたでしょうが、ドールズ・パーティ7で散財してまいりました。まあ、もともとナメた金額しか財布に入っていなかった上に家を出たのが開場時間という体たらくで、散財したといってもたかが知れてますけどね。買ったのは服を2着のみ。それでも自分が着ていた服上から下まで全部ひっくるめた金額より高かったあたり、人形服に金をかけすぎというべきなのか、自分服に金をかけなさすぎというべきなのか。むしろ後者のような気もいたします。

少年型SDはVolksブースの待ち行列にいる間にながめただけですが、間近で見たかぎり初期型より微妙に甘い表情になっているかもしれません。少したれ目気味。ののモドキも目のかたちが少し違う。一応作り直してはいるんだなぁ、と。でもやっぱり脱いでも男には見えん。いっそ初期型のほうが男らしい顔つきかも。

で、ディーラーのブース。イエ先にまわったのはこっちですが。桜色の着物とセットになった可愛い袴とかあったんですけどねぇ。和装をさせようと思うとシャレにならんほど金がかかるから(実際それも高かったよぅ)、絶対に和服は買わないと決めているので。あれの正式名はАлександра、だからきっとロシア人、ロシア人は和服を着ない、と唱えて通過。以前からひっかかっていたミミドレスの黒があったけれど、これも迷って迷って迷ったあげくに似合わないような気がして結局見送り。その代わりと言っちゃなんですが、お手頃価格で可愛い洋服は買ったぞー。ダークレッドでスタンドカラーのジャケット、黒のフレアスカート、ジャケットと同素材で黒い帽子の3点セット。いやもうこれは絶対似合うと思ったんだ!(握りこぶし) 筒型の帽子がそれこそロシア人って感じで。ただこれ、すさまじく暑そうなんだよな……。会場もあまりに暑かったので、何がなんでも涼しそうな服が欲しくなる。で、買ったのが身頃がシャーリングのオフショルダーワンピース。クリーム色で白の発泡プリント、髪がライトブロンドだからアクセサリでも付けないとチトぼんやりするかもしれん。何か作ろう。ああっ、写真を出したいなぁっ。

写真を出せないといえば、VolksのCopyright表示の件ですが。ドルパの公式ガイドブックに3社ほどこの手の表示に関しての布告が掲載されていたのですね。それを見たかぎりでは、どうもこっちの業界ではわりと一般的な処理に近かったのかもしれんな、と。SDに関してはこっち業界にあまり縁がないヒトも多いし、そういえば違和感を表明していたのは他業界組だったかもしれん。で、結局どっちでやるかというと、決めていないのだったり。なにせ今、VolksのWebが改装中で先の布告も読めない状態だし、まあいまさらわざわざコンテンツを作ることもないかなぁとか。

ところで昨日ウィルススキャンをしてみたら、感染したファイルが6つほど見つかったのだった。ウィルスなんかにひっかかったのかと屈辱感のあまり卒倒しそうになるが、よくよく見たらgnspoolで取ってきたNetnewsの記事、uuencodeされたままの奴。はー。デコードしてなくてもチェックしてくれるんだ。メールで届いた奴なんかはとっとと削除しちゃうからなぁ。全然知らなんだ。なにせNetnewsを読むのに使用しているのはgnMIELだ。ここから感染させられるもんならしてみやがれってくらいの環境。当該ファイルをさっくり削除してことなきを得る。

まあでも、これでNorton AntiVirusがちゃんと働いていることはわかった。安心するようなこっちゃないか。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2002 SHIOMI Keiko, All rights reserved.