とりあえず、仕切り直し


05/12/2002 訂正

銀座天使のすみかに関する情報訂正。オプションパーツも扱ってました。「ここってオプションパーツ扱ってないんですか」と訊いてみたら、奥から出してきてくれたですよ。商品を陳列するスペースがないんだそうで。ほかの都内SRで最近品切れになっているノーマル肌5番とか9番もこっそりと在庫有り(今週頭の時点で。オープンに合わせて作ったんだそうな)。ドールアイもありました。レジカウンターのあたりに。

09/12/2002 さーむーいー

初雪降るなか、キッチンの片隅の犯罪がグレードアップして進行している……。

ようやくというか「リリーのアトリエ」などやってみた(厳密には「プラス」ね)。設立資金かせぎにだけ集中してやっていたら、なんと一晩でクリアできてしまった。当然、イベントとかはほとんど見てないんでもう一度やろうかと思うんだけど……どうも、やってることがさんざん遊び倒した「エリー」と大差ないんで、わざわざもう一度やるのもっていうか。ここまで徹底的に前作と変わり映えしない作りにしているのは、シリーズものとして良いと評価するべきなのか悪いと評価するべきなのか。まあ、変に新味を出そうとして大コケされるよりはマシなんだろうけど。

一度くらいフリフリにレースが付いたそれっぽい服を買ってやりたいなぁなどと思いつつ、ドルパの公式ガイドブックをながめるのだった。どうせその場に行ったら値札の0の数に怯んで手が出せないんだけどネ! あとは、いわゆるヘッドドレスが嫌いなのだわたしは。

OperaがCtrl+Alt+Vで表示中のファイルをMarkUp Validation Serviceにまわしてくれるので、最近はそちらを愛用している。Tip Of The Dayとかがソレゲで楽しい。この辺、ずいぶん便利になってるなぁ。Tidyとかも。

13/12/2002 さらばいとしの……

PC-98、なんてのが出たよね。今はなき大陸書房から。

急遽という感じで引越しである。いやわたしのじゃなくて会社の。当然、夜逃げでもするんでなければ、フツー会社は急遽引越しなどできないわけで、まあ以前から決まってはいたもののやはり急遽って感じだ。←鬱陶しい文章だな。

昔のソフトウェアなんかをがんがん捨てているときに、古いOS/2とかそのアプリが出てきた。「もうこんなの使えるマシンなんかどうせないしー」と捨てまくっていたら、「キミの持ってるマシンは何だ?」とツっこまれてしまったことだよ。……すいませんThinkPadです。でも一応コレ、OS/2には未対応です。

そして「さらばOS/2」を読み、生温かく微笑んでみたりするのだった。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2002 SHIOMI Keiko, All rights reserved.