とりあえず、仕切り直し


17/06/2003 さらに続報

UnisysのGIF特許、米国で20日に失効。いや、なんつーか、最初にGIF問題を見たときは2003年なんてはるか先のことに思えたのにナーとどーでもいいところに反応してみたりする。

さて先日のウィルスメールの件。土日月と3日分ためてみたのだった。……わたしが間違っていたよ。20通/dayじゃなかった。3日間で160通。50通/dayですな。わりとマメにメールの受信と削除をしてたもんだからここまでとは認識してなかった。いくらなんでもシャレになってねェ。ヘッダをまとめあげて担当者に送りつけてやる。今日もたくさん届いているから必要ならもっと送ってあげるよと丁重に書き添えて。誰かが感染してるというよりは、踏み台にされてるっぽいんだけどな……どちらにせよメーワクにはかわりないが。

って、書いてるはしからメールが届いたと愛佳さんが。容量制限はないし、サーバが同じだからあれこれといらん趣向を凝らしてくるSPAMメールよりフィルタリングはしやすいしで実害はないんだが、さすがに鬱陶しいな。温厚かつ寛容なしおみさんといえども我慢の限界というものはある。

19/06/2003 沈静化

18日午後からウィルスメールがぴたりと止んだ。今日は1通も来ていない。手を打ってくれたのかな?

ところで昨日18日、ThinkPad X22が修理から戻ってきたのだった。引き取りに来たのが14日土曜日だったので3営業日で戻ってきたことになる。早っ。内容はキーボードの交換で、キートップの文字が削れてたのが新しくなってキレイだー。他もお掃除済み、トラックポイントカバーも新品に。今回は保証期間内なので無償修理。……人はこうして信者になっていくのだな。

26/06/2003 事態終結

メールを送ってウィルスメールが来なくなってから丸1週間が経過した。もう終結宣言を出してもよかろう。3月頃から延々と届いていたW32.Yaha.P@mmおよび数種のウィルスメールに関する問題は解決された。ま、ほかにも来てるんだがな。身に覚えがある人は(なくても)チェックよろしく。特にODNの人。

ところで、先日うっかり旧ののを買ってしまいました。……いや、だって。ポイントカードが3000円分たまってたからそれで9番ヘッドを買おうと思って、日曜日に新宿SRに行ったのさ。そうしたら「旧メイクの店頭販売は本日で終了」なんて書かれてたんだもの。ののメイクしたことなかったしさー。旧ののとニューメイクののだと5000円も違うしさー。まあ、しばらく寝かせておいて時間ができたらカスタムしよう。←今から身売り確定ですか。←あの旧りおを売った以上、ほかのSDを手元におく気はないからね。

で、スタンダード1体買えば当然のことながら、使い切ったポイントがすぐさまたまるわけだ。やっぱ9番確保しに行こうかなぁ……。考えてみりゃもう1年以上も9番やりたいって言ってるんだしなぁ……。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2003 SHIOMI Keiko, All rights reserved.