とりあえず、仕切り直し


03/08/2004 ワレーリーさんからの小包

おおまたファイルに欠番が。

初の血液白書、厚労省が発行…ホームページでも公開へ。血液の安全確保か。そういや最近、献血するにも身分証の呈示が求められるようになったんだよなぁ。

日曜日、ドールズ・パーティ11に行ってまいりました。ピンクハウス風というんでしょうかローウエストの可愛らしいワンピースを1着。 小物じゃなくてちゃんとした服を買ったのって久々だなぁって、昨年9月のI・Doll Vol.10以来だからほぼ1年ぶりじゃないか。ボークスから販売になったフェイスカバーが1000円か欲しいけど高いなーと思っていたらディーラー製のフェイスカバーを300円で発見、これはちょっと拾い物。開場から15分ほど経過したタイミングで現地到着して並ばずさっくり入り、まだまだ品物豊富なディーラーをめぐり、ボークス関連ブースをカロヤカに回避して帰ってくると、実に快適なイベントですよドルパ。限定品方面では阿鼻叫喚の狂騒があったようですが、見てないんで知りません。興味もねェ。

ところでロシアからのお買い物、だいぶ前に届いております。すでに記憶が定かじゃないけど7月10日前後には、茶色の紙包みを麻紐でくくるという今時めずらしいくらい小包然とした小包がはるばるモスクワから。送り主がショップの名前じゃなくて個人名になってた。税関告知書がロシア語とフランス語の2ヵ国語表示でちょっと途方にくれました。読めねェ。いや、読めなくても困るようなものでもないけど。買ったのはチャイカの機械式で腕時計とペンダントウォッチ、腕時計は違う色のものが来たですよ。Webと実物の違いっていうんじゃなくて、だって写真は黒で届いたのは白だったもの:-) 安いし(2つで送料込み$60ですヨ)まあこれはこれでということで。時間も正確じゃなくて進み気味だったり止まったりしますが面白いからOK. 正確な時計が欲しけりゃ日本製クォーツを買うさー。

で、いろいろとオマケが付いてきました。紅茶のティーバッグ2つ、謎キャンディ1袋、カード2枚、ロシアのコイン、ソ連時代の切手2枚。紅茶はともかく、謎キャンディは食べる勇気がまだない……だって何味かもわからないし。→オマケ(15,923bytes)


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2004 SHIOMI Keiko, All rights reserved.