とりあえず、仕切り直し


07/09/2004 ファーマーへの道・闘争再び編

その後のPhantom Dust 体験版だが、時間制限では手ぬるかった。封印だ封印。I・Dollが終わるまで封印。Liveなんてもってのほか。

いやもう面白いのよ。「アクションゲームにカードゲームの要素をプラスした」って言われてもどんなシステムなのかさっぱりイメージできなかったんだが、やってみていろいろ納得。体験版だとアーセナル(カードゲームでいうところのデッキ)がセーブできないからそのへんはあまりいじってないけど、ハマったら大変だなこれは。早く攻略本が欲しい。攻略情報が欲しいっていうんじゃなくて、スキル(カードゲームでいうところのカード)の説明を見やすい紙媒体で欲しいんだ。うまくデザインして1画面に収めているとは思うけど、あの細かい文字をTV画面で読むのはつらいものがある。うちは21インチだけど、14インチあたりを使ってる人は読めるのかなアレ。D端子とかで接続していればもっとクリアなのか? それともしおみさんの歳のせいですか。

あとは、敵の姿をじっくりみせてほしいな。クリーチャーのデザインとかツボクリティカルヒットなのに、なにせずっと走り回ってるアクションゲームだから眺めている余裕がない。まあこれは、体験版だからかもしれないけど。製品版が楽しみだー。

そして季節がひとめぐりしたせいなのか、またレモンバウムにハダニが付き始めたのだった。粘着くんでも買ってくるか……手のかかることだ。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2004 SHIOMI Keiko, All rights reserved.