とりあえず、仕切り直し


02/03/2005 ただいま慣らし中

キーボード換装の話。さて届いた英語キーボードだが、中にぺらっとA6の用紙1枚で入っていたマニュアルをながめつつ作業をする。といってもネジ3本を外したら後はぱちんぱちんとはめ込むだけで5分とかからなかった。もともとIBM的にはThinkPadのキーボードってユーザーに交換させる部品なんだよね……。アタリマエだが日本語キーボードとは微妙にキー配置が違うので、慣れるまでチト面倒かも。

ついでにClubIBMのショップのほうで頼んでいて入庫待ちだったバッテリも明日あたり届くとメールが来た。いや、こっちはわたしが壊したわけじゃないから。さすがに劣化がひどくて1時間ももたなくなってきたので、在庫かぎりとか販売終了とかになる前に買っておこうかと。

04/03/2005 万能ポインティングデバイス

次のI・Dollの申込書が郵送されてきたので、申し込むかどうかはともかくとしてPDFファイルをダウンロードする。フト気が向いたのでアピールカットをIllustlatorで描いてみた。マウスを使わずトラックポイントで;-) →昔とった杵柄(7,289bytes)

どれくらい久しぶりに絵を描いたのかと確認してみたらば、最後が2001年7月の暑中見舞い……4年ぶり(うひゃほう)。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2005 SHIOMI Keiko, All rights reserved.