とりあえず、仕切り直し


27/10/2006 仕切り直しな感じ

引っ越してまいりました。コース変更をしただけでRIMNETを解約したわけではないので、メールアドレスはそのまま。http://www.kt.rim.or.jp/~ushio/以下がいつまで残っているのかわたしもあまり把握していないんですが、多分11月末くらいまではあるんじゃないかなぁ……。

と、いうわけで、この2ヵ月あまりわたしが何をしていたかと申しますと、母親の介護と葬儀と法事をこなしておったのです。いや、法事はまだ終わってないですが。その間の話はおいおい。とりあえず、介護用のパワーアシストスーツはさっさと普及価格帯で実用化されると良いと思いました。

ちなみにオーダーした時計は、オーダーしたとおりのものが届いたことですよ……なんだろうこの敗北感は。ハズレをひいた感じ?

30/10/2006 タガが外れてしまっていて

妙なものを買い込んだりして大変です。

どうにかこうにか四十九日と納骨までこなしたと思ったら、もう喪中欠礼ハガキの用意をせねばならぬ。家捜しをして昨年受け取った年賀状を見つけ出さないとならんな。いや、いいんだけどね。もう全員死んだから、施主はともかく喪主をやらなければならない機会はないわけだし。

あらら言った端から→量産型ロボットスーツ エプロンを着けたり外したりするのと同程度の気軽さで着脱できるようになると、介護者は助かりそう。

確かにこれを「ロボット」と呼ぶのは違和感があるのだけれども。フツーの人がロボットとアンドロイドとサイボーグの区別をつけず一緒くたに「ロボット」よばわりだったように、パワーアシストスーツもまとめて「ロボット」と呼ばれても仕方がないような気もするなー。

31/10/2006 ファーマーへの道・つけの支払い編

よくよくRIMNETからのメールを読み返してみたら、従来のコースから200円コースに切り替わるのは11月21日からとちゃんと書いてありましたよ。と、いうわけで、http://www.kt.rim.or.jp/~ushio/以下は11月20日までは残っているようです。

そういえば、ネージュ・パルファムは9月末に3つばかり花を咲かせたのだった。いやもう、笑っちゃうほど花もちが悪いんだこれが。つぼみがふくらんで、明日には開きかけの一番綺麗な花が見られるかなと思ったその翌日、日が高くなる頃にはもう開ききってるの。つぼみの段階で切り花にしたほうが長く楽しめそう。ただ、確かに香りは素晴らしい。

本来なら秋の花が開く時期なのだが、夏中ほとんど放置していたため、アレクサンドラ・コルダナ、コーヒーオベーション、ノビリティのミニバラ組はろくにつぼみも付けていないのだった。まあ、昨年の冬に植え替えさえしていないからなぁ。土を買ってきて今年はきちんと手入れをしよう。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2006 SHIOMI Keiko, All rights reserved.