とりあえず、仕切り直し


03/04/2007 待合室でウケを取れました

さてうちの可愛いちびちゃんがどうなったかというと、再度獣医に連れて行ったところ下痢は膀胱炎からきていると判明したのだった。さらに血液検査もしたところ肝臓と腎臓も悪くなっているとのこと。根本的な原因は加齢なので治すのは無理なのだが、薬と点滴で症状を抑えていきましょうということになった。

でもって点滴しに通ったさ1週間毎日、ちびちゃんをおんぶして。歩いて通うのはちょっとキツい距離なので、ちびちゃんにリュック型キャリアへ入っていただき、それ背負って自転車で通ったさ。いやもう、その手間もさることながらお財布がエラいことに。わりあい良心価格らしいんだけど、それにしても犬には「いつでも70%オフ! 80,100円以上ご利用でキャッシュバックキャンペーン実施中!」なんてありがたいシロモノはないからね。

その後は服薬継続中。だいぶ元気になってきたし、ご飯もよく食べる。せめてあと1年くらいは生きのびていただきたいな。1年足らずの間に2度もターミナルケアはやりたかねェ。

今の家だとBSが見られるのでドキュメンタリなど見ていたら、そのままついうっかり「ER」など見始めてしまったのだった。人間関係が把握できないのでレンタルビデオショップに行ってみたら既刊が70巻over。わあ。またとんでもないものを。とりあえず最初のシリーズだけ見終わった。要するにやたらと盛ってる人たちが切ったり縫ったり挿したり刺したりする話だと思っておけばいいのか。ちなみに、原語で見てみる試みは3分で挫折した。文法もへったくれもなくほとんど単語の羅列をまくしたてているだけ(しかも聞き流して問題ない)とわかってはいるんだけど、専門用語のマシンガントークは無理だ。

NHKラジオの外国語講座は新年度へ。基礎英語2の新しい講師である中田清一氏は、公式ガイドのインタビューを読んだときからどこかあなどりがたい雰囲気をただよわせていたのだが、初回から「動詞がなければどうしようもない」などとカマしてくれたのだった。ウケを取ろうとかそういう感じでなしに、ごく淡々と言うんだぞ。やはりタダモノではない。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2007 SHIOMI Keiko, All rights reserved.