とりあえず、仕切り直し


05/07/2007 光陰矢の如し

ぽっどきゃすてぃんぐ落語の6月20日分、コメント欄が面白いことになっていた。ほめ言葉に対して通を自認する人がこの程度をありがたがるとはこれだから素人はと馬鹿にする、まあこの手の演芸ではありがちな流れなのだが、演目が「ちりとてちん」だったというのが笑いどころ。

ボークスから「お迎えして1ヵ月云々」とハガキが来た。ハテ1ヵ月? そんなに経ったっけかとカレンダーを見直してみると、経ってるよ経ってるってば。実はフルチョイスで1体購入してしまったのだった。以前からピュアスキンボディに換装したいと思っていて、またサラを買ってもよかったのだけれども、仕事で美白白肌美白白肌美白白肌と書いていたらなんだかどうにもピュアスキンホワイトにしたくなってしまったので。ちょうどよさげなメイクの展示ドールが新宿アルタにあったので、「だいたいあんな感じで」と指定できるそこでオーダー、受け取りはもうちょっと自宅に近い(せいぜい20分程度の差だけど)秋葉原。秋葉原の6FにあるSRが改装で閉鎖中に出来上がりの連絡が来たので、レンタルショーケースになっている7Fで受け取りという変則的な真似をした……にもかかわらず、あいかわらず積みドールですよ。

09/07/2007 真似事をしています

少し前から可愛いちびちゃんは基本的に2週間に1回のペースで病院通いをしている。先日の血液検査の数値がやはりかんばしくないため、毎日点滴をしたほうがよいということになったのだった。「大人しい子だから自宅でできますよ」と言われてやり方を教わって、リンゲル液の点滴セット一式をもらってきた。で、本日、初めて針を刺してみたのだが、皮膚を通すときの感触が意外に強くてえらく怖い。お医者さんとか看護師さんってやっぱりすげェよ。

10/07/2007 D400で危機一発

本体を積んでいるクセに目玉熱が再燃し、Hand Glass Craft社のD400に色目を使い始める。欧州だから通貨ユーロだよね送料ずいぶん安いなぁこれなら国内で輸入品を買うより安いかも買っちゃうか、と手がボタンにのびかけたところでハタと気づいたのだった。相手国イギリスだよこれユーロじゃないよポンドだよ! ちなみに本日の為替レート、€1=約167円、£1=約248円。あぶねェ。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2007 SHIOMI Keiko, All rights reserved.