とりあえず、仕切り直し


01/09/2009 すごすご

どうにもこうにも、やはりPHSはごくまれにつながる状況である。たまにつながらない→だんだんつながらない頻度が上がってきたってあたり、接触不良かなんかじゃないかなぁ。だとしたら簡単に直るかもしれないし。と、いうわけで、ウィルコムカウンターに持ち込むべく、一駅向こうまで行ってみたのだった。ところがさっぱり見つからない。わりとわかりやすい場所にあったから迷うはずもないのに店がない。記憶している場所にはまったく違う店が入っている。移転したのかウィルコムのサイトで調べようにも、PHSが使えるならそもそもこんなところに来てないよ!

仕方ないので食事と買い物だけして帰ってきた。今調べてみたら、今年の初めに移転してたのな。なんだか面倒になってきて、オンラインストアで新しいのを購入する誘惑に耐えるのが一苦労です。

10/09/2009 すでに先週の話

途方にくれていてもしかたないので、再度ウィルコムカウンターまででかけ、修理を依頼してきた。というかもう帰ってきた。基盤に不良だそうで、基盤交換。W-VALUE サポートを使えたので手数料2,100円のみで、それもたまっていたコインを使ったので実質は0円。OKもうちょっとこの端末を使うぜ。

ところで、修理の間に代替機として借りていたのがアスモのnine+。わたしは2代目にパナソニック製を使ったきりで、現在の5代目を含む他4台のPHSはのきなみ京セラ製なのだった。多分そうなんじゃないかと思ってはいたが、今回nine+を使ってみて確信したよ。今後、他社製端末に乗り換えるには少々の覚悟がいる。京セラ製端末のクセに慣れすぎていて、操作がさっぱり飲み込めない。

なんだか例年より早いような気がするけれども、NHK音楽祭である。ダニエル・バレンボイム指揮、ミラノ・スカラ座管弦楽団、ヴェルディ「レクイエム」。チケット案内が届いたときは迷ったけれど、結局1回目のNHK音楽祭で聴いた「レクイエム」に。来年のテーマは3大Bだそうですよきっとブラームスあたりを聴きに行くんだろうな。


Shiomi Keiko's HomePage / Shiomi's Slipshod Style (archive)
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2009 SHIOMI Keiko, All rights reserved.