とりあえず、仕切り直し


03/06/2010 少し足をのばして

ブレイクブレイド」見てきたよ。原作からして話がさっぱり進んでいないのだが、6部作なのにこんなに話が進まない状態で大丈夫かと思った。どうやって話をたたむつもりなんだろう。

まあそれはそれとして、メカ描写すごかった。ハナからこれ金属製じゃないんですよ銃も火薬式と違うんですよとわかるようになっているし。爆発しないから破損もごまかさずいちいち描かなくちゃならなくて大変だろうなぁ。エルテーミスの動きがちょっと想像より軽やかというかあの世界の産物があんなに動けるとは思っていなかったものの、8巻あたりの戦闘シーンを静止画の連続ではなく動画として再現するとしたら、確かにあれくらい動けないとおかしいのだよな。

15/06/2010 自分の検診は放置で

猫どもの予防接種に行ってきた。ぎゃあぎゃあ泣き喚くミカをハードキャリーに詰め込み、アキはリュック型のキャリーで。アキだとリュックの適応体重を少々オーバーしているのだが、ミカのほうがあきらめが悪くあばれるのでハードキャリーに入れざるをえないのだ。

病院は昨年と同じ。体重は昨年から増減なし。体調問題なし。まあ若いからということもあるが、扱いの楽な猫だよな。


Shiomi Keiko's HomePage / Shiomi's Slipshod Style (archive)
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2010 SHIOMI Keiko, All rights reserved.