とりあえず、仕切り直し


26/10/2011 

24日、北杜夫死去。84歳なら大往生だよな、コガネムシに自分の名前が付いたのだって見られたんだ。どうかアタオコロイロナの神様が、あの人の行くところに綺麗な山とたくさんの虫とを用意しておいてくれますように。できたら、昆虫採集セットも。

31/10/2011 ところかわれば

ところでNHK音楽祭の放映を見たのだけれども、は拾っていなかったか処理したか、とにかく聞こえなかったのだった。そういうものか。

少し前に購入したままになっていたミントティーを開けてみた。紙袋に入ったティーバッグがそのまま紙箱に入っている仕様で、紙袋にカビが生え始めていた。むぅ。カビはまずいよなカビ毒は。残念だが廃棄処分とする。今後は冷蔵庫に入れておこう。

以前利用したネットショップがタイはバンコクにあるため、そこのblogを通じて今回の水害の情報を見ている。「日本の水害のように一気に来て一気に引くのではなく、平地のタイでは何ヵ月もかかってゆっくりと水が来る」というのが興味深い。政府が「ヤバそうなんで27-31日は公休日にするよ」というのも。実際には避難勧告に近いものらしいが、日本ならまあどういう状況であっても休日という表現にはしないよね。


Shiomi Keiko's HomePage / Shiomi's Slipshod Style (archive)
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2011 SHIOMI Keiko, All rights reserved.