とりあえず、仕切り直し


18/10/2002 ファーマーへの道・2年目突入編

いや、まあ、実際はもっと前だったような気もするんですが。今年もチューリップの球根を買ってきたので、ああ本当に2年目だなァという実感が。さらにまた「らくらくメガデール」を購入。今度はローズマリー。……だって、だって! 値段と入ってる種の数が手頃なんだものーっ。

日常的すぎて育ててるわたしも忘れがちですが、ラベンダーもスペアミントもレモンバームも順調に育っております。多分。

あー……サモンナイトも3が出るんだ? ふーん。いや、いいです。ぜいたくは言いません。シナリオに整合性がとれてて前作との設定の継ぎ目がかみ合っていればそれで充分です。心の閾値が大変低くなっているので今なら大抵のことはホガラカに微笑んで受け入れられると思います。デザイナー、だいぶ絵が変わってきてるけどね。その程度のことは気にならんですよ。あとは、できれば音楽も変わらないでくれると嬉しいんだけど。結構好きなんだあれ。

そして電撃に貢ぎ続けています。いや、古橋秀之つながりで秋山瑞人なんですが「イリヤの空、UFOの夏」など。…………「最終兵器彼女」ライトノベルVer.?

一見日常、実は非日常って怖さはこっちのほうが上かなぁ。こっちの作者のほうが高橋しんより数段悪趣味そうだから、そーとーヒサンなことになりそうだけど。つーか、ブラなんとかといい電撃文庫って結構とんでもないものをしれっと出してるんだねぇ。コミックと違ってヤバげな描写もめくっただけじゃわからないから、風当たり弱いってことなンかしら?

23/10/2002 構成とか

そろそろアレクサンドラさんの顔を描き直そうかと画策中。あれも大昔に描いたもんだからなぁ。 地味っていうかすっぴんに近い顔をしているのがさすがに気になってきて。オーダーしていたエラスティックコードも届いたからバラせるしね。何でって、現在のは切りすぎて外したら最後、二度と組めなくなるような気がしていたので。テンション上げまくったおかげで関節の処理をしていなくても片足に重心をかけるような立ち方もできるのはいいんですけどね。

どーでもいいんだけど、一緒にオーダーしたLifeLikeEyesが入っていた袋。Type表記がCharlieにDeltaにGolf。…………ナゼにフォネティックコード?

古いCDを聴いていると、つなぎめがよくわかる気がする。いや音じゃなくて。レコードからCD化してるじゃないですか。ここまでA面、ここからB面っていう構成がよくわかるんですよ。そこでいったん切れることを考えて曲順を作っていたんだなぁって。最初からCDしかない時期に発売されたのだと、そういうことはないんだけど。

31/10/2002 恋の花咲く

げ。どうしてくれるんだ、綾って力の限り好みのタイプじゃないか。←ののでヴァージニア・オーの野望はどうしたわたし。←いやそれはそれとして。限定20体……嫌がらせかVolks。8番ヘッドってウワサもあるようだが、8番だったらいらんのだよな。自分で作るから。つーか8番はあの頭があるからメイクがどうでも遠慮したい。

しかし銀座か。また1時間以内で行けるSRが増えたなーウチの母親との待ち合わせって大抵銀座なんだよなーはははははー。

しかし銀座か。言っちゃなんだが、Volksが銀座ってのはあんまりいい気分はしないな。東京に1つや2つは学校の制服でうろつくのが似合わない街ってのもあったほうがいいと思うんだよね。ゴスロリとかで出てこられたらサイテー。まあ、表通りにマツモトキヨシごときができてしまった段階で、銀座ってのはとうに地に落ちてるとも言えるんだけど。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2002 SHIOMI Keiko, All rights reserved.