とりあえず、仕切り直し


07/02/2005 さらに大ピンチ

むしろ1種類さえあやうそうなイキオイです。っていうかそもそも13日、休みにできるんだろうかという。わあ。いやホント、ブースが空でも許してオネガイな気分……。

14/02/2005 一難去って

率直に言えば、疲れきっていて何もする気になれません。今日は絶対にいちごパフェ食べに行くんだーっ。

2月中旬締め切りが2本というのがどうなったかというと、1本は要望にしたがって二度にわたってまったく別角度から書いた原稿を提出したにもかかわらず、(最初からわかりきっていたはずの)政治的な理由から企画自体がなかったことに。くそぉあそこの製品は一生買わねェ。もう1本はとあるアプリケーションのマニュアルで入稿は終わって、そろそろ初校が出て金・土曜日で返さないといけないはずなんだけどなーと恐るおそる木曜日に電話してお伺いを立ててみたら、リリース自体が延期になってスケジュール見直しに。聞いた瞬間わたしがガッツポーズをとったのは言うまでもない:-)

と、いうわけで、13日のI・Dollに持っていったものはDolls Bravo!に置いておきました。それでも1種類。追い込み中はDVDかけっぱなしがはかどるので、今回はTV版エスカフローネ全26話を一晩で聴ききってしまったことですよ。脳が溶けるかと思った……1話なんか少女漫画耐性のない人にはちょっとした拷問だよな。わたしだって恥ずかしさに悶絶するもの。ちなみに木曜日に別口の仕事が入って、会場ではテープ起こししてました。わあ。

ところで1月末、夜中に原稿を書いていて、わぁん寒いよぅあったかいお洋服が欲しいよぅという気分になり、寒い国の店なら暖かい服を売っているだろうと衝動買いに走ったのだった。今回はショールを。オーダーした翌日には発送の連絡が入り、10日ばかりではるばるモスクワから届いた、が。おお写真と色が違う。Webと実物の違いっていうんじゃなくて、だって写真は白で届いたのは黒だったものってロシア人、わざとやってるんじゃないだろうな!? まあ色が違っても値段が違うわけじゃないし細かいことは気にするまい。だんだんおおざっぱになってくるな。

15/02/2005 立つ鳥跡を濁す感じ

フト思い立って放置1年以上を経過した裏プロジェクトをさっくり消してやろうと手配していたら、唯一登録していたサーチエンジンがデータの確認を兼ねたメンテナンス中。おおこれでは登録削除できないではないか。この間にサイトを消してしまって、確認に来た管理人氏に「閉鎖するなら登録削除してくれればいいのに」と嫌な思いをさせるのも嫌だな。というわけでメンテナンスが終わるまで延期決定。

これはもっと凝った告知文を書けという星のお告げとみた。馬鹿のひとつ覚えのように「冬の日本海が見たくなったので旅に出ます。探さないでください。」とか書いている場合ではない。だいたいこれを冬に書いたらギャグとして成立しないではないか。OK、書くぜ気合の入った閉鎖告知文を。待ってろよぅ。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2005 SHIOMI Keiko, All rights reserved.