とりあえず、仕切り直し


30/12/2007 里心がついたというか

バッテリの残量表示問題、ハタと思いついてプリインストールのツール類を探ってみたらば、実は「バッテリー残量表示補正ユーティリティ」などというものがあったのだった。いったん放電しきって補正するのでどういう管理をしているのかなんとなく想像はつくが、こういう仕組みになっていることについてはなんだか納得がいかない。

さらにはうっかり床に置いておいたら、ちびちゃんがキーボードの上を歩いて爪でひっかけて、キートップをいくつか壊してくれたのだった。まあ、完全に壊れたわけじゃないんだけれどもタッチがアレなので交換したい。でもキーボードだけじゃ売ってくれないんだよね。この程度のことでもいちいち修理に出さなきゃならん。面倒。

と、いうようなことがあって、最近ムショーにThinkPadが恋しくなってきている。が、しかし、スペックを見ると二の足を踏む。軽量タイプのX61sでも1.30kg……300g増はキツイよなぁ。

ところで、新しい自転車を買ったのだった。サドルがずたぼろなのと、ブレーキワイヤが錆び付いているのと、ライトのケーブルが切れているのをどうにかしたいと考えていたところに、ちょうどというかなんというかパンクまでしてくれたので。そもそもがこの自転車、一度車とけんかしているので、フレームもゆがみがあるんだよね。でもって安かったんだトップバリュ アルミフレーム自転車 シティタイプ変速なし19,800円也。しかもずっと売れ残っていた夏の限定色イエロー。人気薄だったらしくこの近辺ではほとんど見かけないので、駐輪場でも目立ってすぐ見つけられるから合理的。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2007 SHIOMI Keiko, All rights reserved.