とりあえず、仕切り直し


02/10/2003 勝ち目もないのに

朝通勤中、ちょっくら車とけんかしてしまいました。ご多分にもれず負けましたけどね。いやあ、あはははは。

狭い道で相手も徐行してたし、実際車とぶつかったのは乗っていた自転車のほうだったので。それでも2mくらい放り出されたのかな? 頭はまったく打たなかったし直後呼吸もできたので背中も打ってないと思う。左側の脇とひざを打ったくらいで。周囲の人が救急車が要るや否やと騒いでいたが、断って自力で自転車押して歩いて会社へ。いや、実は朝までに企画書を書いて送ると言ってあって、それがまだ途中だったので、そのことしか頭になかったりしてナ。それがなければ喜んで乗ったんですけどねぇ、救急車。そうそう機会があるもんじゃなし、せっかくだから後学のために。で、企画書を書いて送って余裕ができたらあたかもボディブローのように効いてきたので一応病院へ。まあ肋骨はイってないだろうということでお咎めなし……じゃなかった、痛み止めだけ。それも例のぎっくり首で行った病院なので、そのときに処方されて残っている分を飲めということで。

痛いのは明日のほうだよと脅されたが、痛いのは事実でもさしあたってむしろ深刻なのはリュックで背負ってたThinkPadのほうでナ。ああそうだよ壊れたよ畜生当然のごとく。液晶もHDDも無事だったんだが角がぶつかった感じで蝶番がぱっきり(やはり背中は打っていないってことだ)。延長保証入っておいてよかったよ。ははははは。ついこの間キーボード修理に出したばっかりなんだよな……うう修理に出すのが恥ずかしい。ち、違う、今回は扱いが荒かったわけじゃない、不可抗力なんだーっ。

まあ、明日からここが止まったらにわかに状態が悪化して死んだかどうかしたと思ってください:-)

06/10/2003 残念ながら

生きてます:-p

なんつーか、まあ、確かに翌日のほうがキツかったですね。どこが痛いというよりあちこち痛い。打ったとは自覚していなかったようなところまで結構痛かったのには驚いたな。今はもう、ひざと脇くらいです。うっかり笑ったり咳をしたりすると痛い目に遭います。ちなみに某M嬢からご紹介いただいたこれでちょっと地獄を見ました。ひとしきり笑ったあと微妙に人生が嫌になりましたけど。こんなので口座を作れる銀行とは取り引きしたくねェ。

10/10/2003 次は2年保証でもいいかも

落下を察知し、ハードディスク破損を防ぐ『シンクパッド』。壊れるのはハードディスクだけってわけじゃないからなァ、というワタクシのThinkPadは現在修理中なのだった。さすがに今回は時間がかかる。修理費見積46,100円、か。ふ、ふふふふふ。ほんッとーに延長保証入っておいてよかったよ……。

ShowTimeという動画配信サイトの会員になってみたのだった。2ヵ月間会費無料ということだったので。画質はともかく画面サイズが小さすぎて、きちんと見たいときには向かないかな。せいぜいTVシリーズの1話か2話をお試しで見るレベルかと(あとはレンタルビデオか何かでね)。

で、ぼけらーっと無料の「バンダイ『生』チャンネル」というのを流しっぱなしにしてみているのだが。無料なのでCMも入る。そのなかで「ポトリス」というゲームのCM。タンクに乗った子供2人と父親が母親に向かって「小遣い上げろ」と向かっていくんだが、母親の迎撃を受けてあっさり母親側に寝返るわけだ。ここまではまあいいよ。だがその後、子供2人が父親に向かって「上げてほしけりゃ稼いでこい」と父親を攻撃するんだ。OK、たかがCMだ。子供向けゲームのね。作る側も作らせる側もそう侮っているんだろう。だからわからんのだろうよ。たかがCMといえどやっていいことと悪いことがあるって、その程度がね。たとえ自虐ネタであってもそりゃあやっちゃならんことじゃないのかい?


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2003 SHIOMI Keiko, All rights reserved.