とりあえず、仕切り直し


01/02/2011 猫餌一覧2010年版

早いもので、猫ども(14,257bytes)もじき3歳になる。と、いうわけで、キャットフード一覧の更新。まあ、シニア用に切り替えるまでにはまだまだ時間があるわけで、昨年とほとんど変わりないのだけれども。

07/02/2011 タイミングがよいので

通信環境としてウィルコムADSLサービスを長らく使ってきたところを、このほど別のプロバイダに申し込んだ。電話機の変更にともなって料金コースを変えてマルチパックが使えなくなり、価格面におけるメリットが減少したので。どこと契約しようとも中身は同じeAccessだけどな!

シギサワカヤを何冊か(「ファムファタル」「つめたく、あまい。」「誰にも言えない」)読んだのだった。二宮ひかるなんかと似た感じの、一言でいえば「面倒くせェ女だなオイ」という類の話。こういう面倒な女はやまむらはじめなんかも短編では描くが、二宮・シギサワらにはああこれ女が描いてやがるなと思わせる独特の粘った湿気がある。好きな人は多分そこが好きなんだろうというのは想像できるものの、わたしの場合はあまり一息に数を読むと湿気に耐えられなくなるので(二宮ひかるで実証済み)、このへんでやめておくことにする。

08/02/2011 月の半分しかやっていないため

そういえばと思い出したときには大抵終わっている両国寄席に行ってみたいなと考えているのだった。が、しかし、客の入りはどの程度だろうかと考えて二の足を踏んでいる。客さえ入っていれば誰が出てこようと楽しいもんだが、入っていない寄席ってホント、シャレにならんほど冷え切るから。ただ、両手の指で足りる程度の客しかいないときでもちゃんと笑わせる人は笑わせるんだよなぁ。一見すると同じような噺を同じようにやっているふうなのに、あれはなんとも不思議だ。


Shiomi Keiko's HomePage / Shiomi's Slipshod Style (archive)
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2011 SHIOMI Keiko, All rights reserved.