とりあえず、仕切り直し


24/08/2015 NFC七周り半事件

国立近代美術館フィルムセンターの企画で「萬世流芳」を見る、はずが、何たることか、満席で入れなかったのだった。着いたらロビーに行列が出来ていて、列整理の警備員が定員オーバーで入れないかもしれず現在人数確認中である旨説明していて、しばらく並んだが結局何人か前で満席に。まあ、仕方がない。またフィルムセンターのメールマガジンを地道にチェックするさ。何かの機会にやるだろう。

そのまま警察博物館に行ってみた。警察手帳の導入が明治7年なんてそんな昔からだったのかというのと、その数年後に描かれた警察官を演じる役者絵が警棒と警察手帳とを手にしていて、すでに警察手帳が警察官の象徴となっていることにちょっとびっくりした。

再検査になっていたアキの血液検査の結果を聞いてきた。前回高かった数値は落ち着いていて一時的なものだろう、正常の範囲ではあるものの高めは高めなので痩せ続けないかどうか体重に注意してやれとのこと。あとは血糖値もかなり高いのだが、猫はストレスでどかんと上がるものなのだそうで、採血嫌がりましたか、と訊かれた(採血したのとは別の獣医師だったので)。まあ、カウリスマキ兄妹の場合は病院に行くために外に出るだけで半狂乱で鳴き喚くくらいだからなぁ。


Shiomi Keiko's HomePage / Shiomi's Slipshod Style (archive)
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2015 SHIOMI Keiko, All rights reserved.