とりあえず、仕切り直し


04/09/2003 続報

ウィルスの話続報。プロバイダにヘッダを送りつけて中3日の9月1日、ユーザーを特定して連絡をした旨メールが来る。しかしながら、ウィルスメールはさっぱり止まないのだった。まあ、プロバイダ側としちゃ警告を出すくらいしかできないわけだしなぁ。

とか何とか言っているうちに同じウィルスが違うところから。ヘッダを見たらばフランスのプロバイダ。ああ、道理でメールアドレスのTLDにfrほか欧州が多いと思ったよ……。うわーんスペイン語のエラーメッセージとか返ってきちゃうよう。英作文してpostmaster宛に苦情を出したくなるほどの数でもないってのが微妙だな。2桁/day以上が連続して来たら文句も言おうという気になるんだが。

こっそりサモンナイト3を進めています。男主人公と女の子生徒で。いや、さすがに学習したサ、このシリーズは性別不問で取り返しがつかないほど懐かれるってことは。でも今度は年齢差が犯罪……。新作の情報を聞いたときは心の閾値が底辺をさまよっていたんだが、さすがにそんなところは軽くクリアしていて一安心。←いや、あれは本当に底辺すぎだと思うよ……。ただ、こっちがこのところパンツァーのペースに慣れきっちゃってたもんだから(まる半年どっぷりだったしナ)、レベル上げのためにフリーバトルをこなすのがタルくてしょうがないくらいで。これは別に、元々そういうもんであってこっちの変化でしかないしね。1日1話くらいのペースでいけばちょうど良いくらい。しかしアレか、融機人ってのは一見冷静なのにやたらと感情の起伏が激しく危なっかしい人しかいないのか。種族的特徴なのか。

12/09/2003 ファーマーへの道・残暑成長編

ウィルスの話。話も何もあったもんじゃなく、期限が来たのでなしくずしに事態終結だ。

サモンナイト3をひとまずクリアしたですよ。先日の評価を下方修正したいかもしれない。特定のキャラクターを優遇せず八方美人プレイだったのが悪かったのかもしれないが、1でも2でもそれで話がよくわからないってことにはならなかったような気がするんだよな。このままだと3作目は鬼門というジンクスができそうだ。アレほどひどくはなかったといえなくもないか……うーん。キャラクターが皆嫌いなタイプじゃないだけ、やってて楽しくはあったけど。ベルフラウとクノンとマルルゥ、強烈に可愛かったし。とりあえずあれだ、サモンナイト最大の楽しみである「MATを凶悪に上げた召喚師キャラの最強広範囲召喚術で敵も味方もまとめて全滅」ができないのが、わたしにとっては致命的だったということで。←それがオチか。←だって、だって、キールも兄弟子もこれができるところがお気に入りだったのにっ。今回召喚術使いにくすぎだよ……。1も2も攻略本なしでも特に問題なくプレイできたのになぁ。

フト見ると、四季なり苺にもう花がついてました。早っ。種を蒔いた……っつーか、らくらくメガデールだったから水を吸わせただけだが、それが5月上旬。のび悩みの7月8月を経て、9月に入って暑くなったら一気に葉が出てきてもうこれだ。ローズマリーもわりあい順調に。マリンブルーのほうが育ちはいいかな。水をやると香り立って気分が良い。


Shiomi Keiko's HomePage
Suggestions, Comments, etc...send e-mail to <shiomi@skh.flop.jp>.
Copyright©2003 SHIOMI Keiko, All rights reserved.